副業なら軽視しちゃう…のかなぁ | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 お疲れ様です。


 私の同僚のアシスタントの人本業があります。


 だから、自分の仕事でお客様が入ると私にSOSが来ます。


 社員の子はそれが面白くないようで…


 院長とどういう契約結んだのか分からないからなんとも言えないけど、こっちの仕事を軽視しすぎてると…


 私はこの仕事一本なので仕事が増えると必然的にお給料が増えるので有難いです。本当は土曜は仕事したかったし。


 でも、その副業にしてる人土曜は別にそんなに忙しくないみたい、結局エステとかってデート前とかにする人多いからかなぁ。でも、5時前には必ず帰るようで片付けもしないで帰るムキーって社員さん怒ってるわ。


 私的にはどこかに連休が取れたらいいから隔週で土曜日出とかになると良いかなぁと思う。


 社員の子とっても真面目でこの仕事に誇りを持ってるから余計に腹が立つみたい。


 まぁでも、副業してる人の気持ちも分からなくない、だって、そっちのお客様が自分とって一番大切なお客さんなんだからね。早く副業しなくても良くなればいいのにと思う。


 色々難しいですよね…私はもうダブルワークかけようなんて気持ちは無くなりました爆笑かけてた先が大変すぎた。


 これからはここでなるだけ長く仕事がしたいなぁと思う。


 早く雇用保険つけられるといいのになぁ。