一つ年上の人と | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 今日、一つ年上の人と会ってみましたが


 悪い人じゃないけど


 共通の話題もないし、なんか話はしてたけど楽しいとかっては全然思わなかったなぁ。


 離婚の原因を聞いたら別に結婚したくなかったけど周りに押されて…したけど相手の人が高校も底辺の人で会社員とかもしたことなくて話が噛み合わないとか言ってて


 それを聞いて???ってなんなら私も会社員みたいなのはしたことないけどプンプンって思ったわ。


 私も短大卒業してから地元の市内一位のブティックに就職したので…社長である先生のことは今も尊敬してるし…


 洋服屋が〜なんていう言い方だったからカチンと来たわね。結婚相手の人お洋服屋さんに勤めてたみたい。


 相手の方は神奈川県の大学を卒業してから地元の企業に就職して、会社が移転して群馬にいる感じみたい。あと2年で定年だからね、だから、帰ってくるしいいかなぁとさ思っていいねしたけど…


 なんかはっきり言えば話がつまらなかった、さりげなく自分の周りは凄い人いるよ的なこと言ったりしてたけど。


 そういえばこの人の趣味なんだったっけ?とか思い出そうとしたけど思い出せなくて…ソフトボールとかするのは知ってたけどそれに関しても私は別に…だし。


 帰りもめちゃくちゃ雨降りそうだったけど送りましょうか?ってこともなくて、コーヒーは奢ってもらいましたけどかき氷も私に好みを聞かずに頼んでたし…いちごが嫌いな人ってほぼ居ないと思うけどトッピングのソフトクリーム食べたかったなぁとか爆笑思ったりしたけどトッピングもなしで単なる甘いかき氷がやってきた。久しぶりにあんな色ついてるなぁってかき氷食べたわ。


 でも、会社員したことないとあんなふうに思われるなんて思ってもなかったわ。


 だって、事務職なんて私に合わないと思ってたからね。ちょっとショックだったわね。みんなそんなふうに思ってるのかしら?


 次に連絡するかは分からない。時間帯も合わないのよね、私が帰る頃には寝てるからね。疲れて20時には寝ちゃうようです笑い泣き


 そうするとやり取りが無理になるからね。


 私の運命の人はどこにいるのだろうか?


 明日は七夕だけど…


 短冊には運命の人と結ばれますようにと書いたけど…ひらがな難しい😓昔から苦手


 どこにいるんだろうか?運命の人は…探したい、巡り会いたいものです。


 こんなに人は居るのに自分の好みの人は居ないものですね。


 疲れてくるともう面倒だなぁって思ってしまう…恋愛体力ないわ笑い泣き



 今回もお読みくださりありがとうございます♪皆様に全ての良き事が雪崩の如く訪れますように感謝しております愛飛び出すハート