新入社員って社会常識どうなってるんだかね | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 娘の会社の新入社員の子、体調悪いのに歓迎会に出席したらしく…


 その子結局コロナで…


 その上そのことをインスタのストーリーに上げてたらしく移されたようで具合の悪い娘、怒り心頭な上に父親の法事に出られないって言うねえーん


 具合悪いならみんなで集まるところになんで出てくるかなぁ?


 息子も頭悪すぎだし、そのインスタやばいなって


 同じ新入社員だし、多分年も同じぐらいだと思うけどやはりやばいやつだと思われちゃうとよね。


 なんで病院いかなかったのかしらね?何日も具合悪かったみたいなのに…


 何人にも移したら会社も困るのにね。考えが浅はかだわね。


 困ったもんだわ。


 電車のチケットやらホテルのキャンセルやら色々しなきゃ行けなくなるし、良い迷惑だわ。