今日は誘われて深大寺と神代植物園へ | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 今日はママ友?もう普通に友達でいいや、この間元彼と別れた時に一緒にいた友達と出掛けてきましたおねがい


 まずは深大寺でお参りと思ったらみんな何やら木の上を見てる


そう、木にフクロウが止まってたのです。







お堂名前の木にまだひなだと思われる🦉が止まってました。親はさっきのフクロウかなぁ?


私のおみくじは吉でした、少し何かを変えて行くと全て良くなる的なおみくじでした。だから少し軌道修正しないといけないかもですね。


お参り終わって


私は舞茸の天ぷらつきのざるそば、友達はなめことろろそば、デザートにお団子食べました。そばは私のバイトしてるところよりあっさりしたそばで細い蕎麦でした。


ここから歩いて神代植物園へ向かいました照れ







入ってすぐに大好きな菖蒲の展示がありました。この護国院の色素晴らしい、好みです。


で、友達の見たがっていた薔薇園に












薔薇はまだ少し咲いてるものも残っていて友達がしきりに綺麗だね🤩と感激してたおねがい


その友達のことを別の記事で書きたいと思います!



バラやベコニアの写真もたくさんあるのでそれも順番に載せて行きますね!