私だけだろうか? | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 こんにちは^_^


 バイトに行く長い電車の車中ですが…


 目の前に立った人が妊婦さんか?ちょっとぽっちゃりさんなのか悩む時ないですか?妊婦さんにはなるだけ席を譲ろうといつも思って座っているのですが…たまにちょっと太ってるだけのかたもいるじゃないですか?


 そんなこんなで電車の中も何も考えずに電車に乗ることがなかなか出来ないです笑い泣き


 好きな曲でいやされてはいるけど目の前のおじさんは隣のおばさんがちゃんと座れなくなるぐらい横になっていびきかいて寝てるし…泣き笑いイヤホン越しにでも大音量で聞こえてくる、きっと、夜も寝られてないんだろうな。


 ん?目の前の人は妊婦か?こんな時あのタグでもついてたら分かるのになぁ。お腹に赤ちゃんがいます!のあれです。付けてないと太ってるだけか妊婦さんなのか…でも、多分妊婦さんだと思うな…隣の人が降りてそこに座られたけど…


 私のこう言う性格も疲れる要因です泣き笑い人のことよりまずは自分、なんだけど〜なかなか出来ないのよね。疲れてたら座りっぱなしにと言うか寝ちゃうときあるけどね笑い泣き今はまだ元気だから。


 もう少しでバイト先の最寄駅です。


 私は1時間近くもいつもそんなこと考えたりしてしまいます。




 あ〜バイト行く前にアップしようとしてたのにもう帰ります。


 今日は朝から散々で〜ビールひっくり返すわ、つゆこぼすわえーんえーんえーんえーん散々で〜最後は一緒に働いてる子が蕎麦自分の方に向けて倒しちゃってお腹軽く火傷したみたいだし悲しいみんな疲れてるかも…


 次のバイトは来週木曜かな?それで今月は終わりと思います!


 私の手の火傷はだいぶ良くなった。


 今日は娘が来るから一緒にご飯でも食べるかなぁ^_^



 今回もお読みくださりありがとうございます♪皆様に全ての良きことが雪崩の如く訪れますように感謝しております愛飛び出すハート