おはようございます!3/11ですね。 | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 おはようございます。


 やっぱり、1人って意識するとなかなか怖いですね笑い泣き一人暮らしってやはり危機管理しっかりしないとなぁと思いました。


 息子が寝袋を探している時に昔の厚い寝袋天日干ししたのですが…


 災害の時に役にたつかなぁって、でも、上の階が落ちてきたらひとたまりもないのですが…


 で、私、テントを買っておこうかなぁって思っていて…もちろん設置出来なければ意味がないのでなるだけ軽くて広げやすい物がいいなぁと。


 地震とかは来なければ本当に良いのですが来るかも?という方もいてある程度の備えはした方がいいかなぁと。


 お米や水、ガスコンロにガスボンベ、そんなのは用意してあって、そのほかは乾燥させたドライフード的な物があればいいかなぁと。塩と砂糖とね、とりあえず。


 今日という忘れられない日に特にそんなことを思うのでした。


 非常用トイレみたいなのはこの間Amazonとかから大量に来る紙とビニールの袋で作って…トイレに置いておきました。


 コストコでキッチンペーパーとトイレットペーパーは買ってたくさんあるので1人でならどうにかなるかなぁ。


 あと少しお菓子類買っておいた方がいいかもね。


 皆さんは何か防災関連で用意してある物ありますか?玄関のコンテナに防災用のリュック入れてあってそれをまた見直してみるつもりです。



 今回もお読みくださりありがとうございました♪皆様に全ての良き事が雪崩の如く訪れますように感謝しておりませ愛飛び出すハート