おはようございます!雨ですね〜 | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 おはようございます。


 雨が降ってるとは思わず…あらまぁって感じですが雨水の時期?だから雨も仕方ないか…


 今日は出来るだけキッチンの片付けしたかったがえーん洗い物が入らない物があり少し残ってしまった…


 トイレと洗面所は掃除してきたけど…


 玄関は昨日掃除したし…


 やれることはやってきた爆笑


 休み明けの12時間近い拘束の仕事はなかなかハードですが頑張ります笑い泣きよくよく考えてみるとなかなか長いですよね爆笑


 9時から夜の9時近くまでなので…昼休み1時間半なので休みはちゃんと取れてます。前と違ってね。


 昨日、ひろくんと話しながら思ったんだけど、もう一つ仕事場持ってた時はその仕事が午後からだとしても精神的に張り詰めた6時間2日はなかなかきつかったなぁと…今考えるとなかなかハードな数ヶ月間を過ごしたものだと思います。


 


 さて、問題です…私の斜め前方におばあちゃん?母と比べても少し若いかと言う方が立っております。目の前に立ってたらもちろん立ち上がるのですが…その方がまだ私は席を譲ってもらうような歳ではない!と思うほど気が若かったら?絶対に断られるやつです…たまにあるんですよね、次降りるんでとか結構ですとか…こういう事で悶々とする事ないですか?


 あるなら座るなよと思われると思うのですが…昨日2万歩以上歩き少し疲れていたので座ってしまいました…いつもは立ってるのですが。


 今の仕事場はありがたいことにアシストに椅子があります。今までのところはほぼ無かったのでずっと立ちっぱなしと言う事がないので足がそんなに疲れると言う事がなくてありがたいです。


 そう言えば昨日席を譲られそうになって笑い泣き若い綺麗な人の良さそうな女性だったけど、2人で近くに立ってて座席が空いたからもし良かったらと言うつもりだったのかも…いやいや、全然立ってられるし、妊婦でもないし席を譲られるなんてと思ってしまってお断りしました笑い泣き


 こう考えると席を譲られる人の心理状態も譲る時には一つの難関です。それでも、年配の方がいたら声はかかると思うのですが、あと、妊婦さんね、この間なかなか危険な状態になった妊婦さんがいて心配になっちゃったわ。優先席の前に立っててもだ〜れも席譲ってくれないんだもの、あの妊婦さんマークのキーホルダーつけてても見て見ないふり?結婚してる男性なら自分の奥さんのこと考えたら譲らないってのはどうなのかなぁって思ってしまう。サラリーマンの人ってほんと、席は譲らないで寝てるよね、みんな疲れてるのね。余裕のある人になりたいものです。



 今回もお読み下さりありがとうございます♪皆様に全ての良き事が雪崩の如く訪れますように感謝しております愛飛び出すハート