な〜んにもない時 | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 こんばんは^_^


 張り合いもなければ


 特に望みもない時…


 占いしてみようとか思わなくて…


 そう言う時に限って大チャンスとか爆笑


 でも、タイミングじゃなかったんだろうなぁって思う。



 今は好きな人も特にいないし、仕事はとにかくやってみてできなてないところは先生に嫌味言われるだけだし、それはもちろん出来ていない私が悪いだけであってそれ以外の何者でもない。


 何かしたいこととか…あるようなないような…


 まだよくわからない。色々生活しながら余裕が出て来たら考えてみる。


 人生にはタイミングが重要…


 今は少し停滞期間かも…


 好きな写真撮りながらたまに友達とご飯とか行って情報交換しながら楽しく過ごしたいなぁって思う。


 PLAN75観てたら1人だったら…と思ったけど私には子供も孫もいるし、たった1人になるってことは無いなぁって思った。


 ただ、75歳まで生きてもう何もすることない後悔がないと思えたらその時は潔く死のうと思う。


 でも、あながちなくも無い話かなって思う。


 少子化はズンズン進み子供は少なくなって高齢者だらけになったらと考えると…


 今は収入も少ないから結婚とかしてやっていけるか心配なんだろうなぁと思う。


 結婚してからも共働きは必須だしね。というより共働きじゃないと対等で居られないよね。食わせてもらってる感が強くなる…私もそうだった。


 言いたいことも言えなくなるものね。仕事は大事だよね。


 子育ても2人でする!っていうスタンスじゃないとね。お互いに働いてるんだからね。


 うちの患者さんもお父さんが連れてくる割合高い、きっと、晩御飯の支度とかの時間だからお父さんなんだろうなぁって思う。


 


 私は子育ても仕事もそれなりにこなして、今は1人で息子と住んでるけど、息子も色々忙しいから家のことなんて洗濯ぐらいしかしないし…部屋も2つ使ってるけど片付けとかはほぼしないね。


 私は今断捨離しながら自分の好きなものにだけ囲まれる生活をしようと思っています❣️


 上手く物が捨てられるといいなぁ爆笑何となく勿体無いで取っておいてしまうからね。


 断捨離終えてロッキングチェア買ったら私はもう1人でもいいかも?ラブ老後はそのロッキングチェアに座りながら本を読んでうたた寝するのが小さい頃からの夢だった…


 もし、買っちゃったらもう私の夢は完結してしまい、望むことはなくなるだろうなぁ。


 老後の伴侶は欲しかったけど出会いを求めに行くのも今は面倒だから。


 どこへでも1人で行ってしまえと思う私なのです。