息子が友だちの結婚式で帰省



あつらえの3Pスーツに着替えて
お洒落してました。




結婚式場まで送ってやろうと

クルマを走らせてたら



なぜか、うなぎの話しになり…




息子は大のうなぎ好き。




息子を降ろしたあとは、



うなぎスイッチ👩‍✈️


東洲斎写楽の三代目大谷鬼次の江戸兵衛と葛飾北斎の波も

鰻推し





2024.2.3


九州初出店の鰻専門店





随分前から、

基地ママから潜入の依頼あり。





☆鰻の成瀬 福岡渡辺通店

(福岡市中央区渡辺通3-1-16)




☆鰻の成瀬は、


日本人が昔から親しんできた鰻重。

一人でも多くの人々においしく鰻を、

召し上がってもらおう。と、



2022年9月に横浜店をオープン。

その半年後から多店舗経営を初めて…



2024.9.10の



2周年まで250店舗突破‼️




この数字、すごくね!


3日に1店舗お店を出してる。






福岡県内に関しては、



半年で14店舗も出してます。




半年でやで




九州内では、


大分県中津市に、大分2店舗目が、

近日、開店予定




ちゃん系ラーメンの並びです。





貸店舗になってたこの場所




まだ、宮崎県にはお店出て無いけど、

住吉に出すらしい。




シーガイアや拉麺男の近く




なんせ、宮崎も

うなぎが有名なエリア。



手羽兄も、

宮崎出張すると、




☆チキン南蛮は

もう卒業して




2日連続で、うなぎ喰べてるらしい。





ほな、なぜ

☆成瀬が伸びてるの?



味・価格・安全性の3つの理想に

到達した、☆ニホンウナギのみを使用。



徹底したオペレーションで

提供時間と人件費を抑える。


お昼3時間、夜3時間と言う営業時間の

集中短縮により※1

従業員の満足度も高まり


より質の高い接客が出来るとか。



※1 店舗による。大橋店、六本松店は6時間、

渡辺通店は8時間




店舗数も売上げもうなぎ登り








最大の特徴は、価格





老舗うなぎ専門店の半額程度、

量は1.5倍




☆うな重は、1,600円から


全国、統一料金





一番高い、


国産鰻の特上の松でも、4,400円


という、びっくりなお値段





めしあがり方





夫婦揃って


☆上うな重 梅 @1,900円





ご対面





身がふっくらしたのが、半身で



ふわふわのニホンウナギです。



関東風の蒸し焼き、

関西風の香ばしさを感じる焼き上げ。



☆ねぎとわさびを乗せて喰べるスタイル




追いたれもある。





山椒とねぎとわさび


ねぎに、わさび?

これが、合う!





嫁さんカメラ







私の方が大きいよね


と。



汗💦



誕生日も近いし、ま、えっか




身がほんとふっくらで、

たくさん堪能できました。



しかし、たれは、関東らしく少し醤油が強め



九州の甘いたれのつもりでかけ過ぎたら、

味が濃くなるから注意



肝吸いや、骨ポッキンなどは無し



メニューも絞り込んでおり、

低価格店ならではのスタイル。



一尾喰べても、2,600円




次は☆蒲焼きを喰べてみよう





現在、福岡市内に8店舗




うなぎを喰べたあとは


午後のお時間たっぷりあるから…


清川のロータリー経由で





☆ららぽーと福岡





かき氷が喰べたくて



フードコートへ









ここ!



嫁さんが、

高いよね…と、却下。笑





最近の☆かき氷市場からしたら

安いとは思うけどね





結果、マクド




ワシは、☆ゴールデンパインフラッペ




PayPayの50%付与の

クーポンがあったから

めちゃ安かった。



一人200円を切る





ここからは、

夫婦別れての単独行動


ワシは特に買うもの無いし。




1階の八百屋


桃が5個で980円


安い!




でも、レジ待ちの

長い列みたら


やめとこ…。





ガンダムの【顔を外して】の撮影







顔を外すポイントはたくさんある






一応…。




一番人気の角度






顔!




あと5分で、ガンダム動くけど、

暑いから店内へ





この後、嫁さんから





2階のONWARDで良い洋服

見つけたから来て❤️




品物決まってて、

お支払いだけに呼ばれた?



今流行りのダボっとした、

濃紺のパンツ。



少し早いお誕生日プレゼントと

なりました。




週末金曜日!


夏恒例の野外研修。



11:30から呑んでます。



ほな、スタミナをつける週末を!