プロ野球史上



日本初のダブル

ネーミングライツ




PayPayドームに



みずほが



加わりました。




みずほPayPayドーム





2024.06.11





福岡ドームの1年間のネーミングライツ



一番高い、

約5億と言われてるから




折半なのか、

3:2なのか分かりませんが




メガバンク、やりますね







練習風景から観ます。




ヤクルトのマスコット


つば九郎くん。




存在感ありあり



途中、カメラが

つば九郎くんをとらえると、



カンペが出てきて、




以下、つば九郎くんのカンペより




さっき、ハリーくん

(ホークスのマスコットキャラクター)の

控室に行ったら



ハリーくんがケータイ触ってた。


 



ソフトバンクじゃなくて、


 

docomoだったよ。


(場内、やや爆)






そしたら


ケータイ2台待ちしてて



もう一台が




楽天モバイルだった!



(場内、激バク)



auと思いきや、

交流戦1位の、楽天イーグルスを

巻き込んできた。







そのケータイを使って



メルカリでお買い物してたよ


ヤフオクじゃ無いんだ…




場内ウルトラ爆笑!



ことごとく、

ソフトバンクの、


ライバルキーワードばかり。





面白かったけど




ソフトバンクファンを

敵にまわしたな。笑






ヤクルトと言えば、ビニール傘の応援が

有名




ミニの傘、


たくさんの人が出していた。



東京音頭、初めてホンモノ聞いた。



おじゃまんが山田くん以来だ。







試合は、7回裏の

ホークスの攻撃



山川、近藤、中村晃の連続適時打で逆転







ここめちゃくちゃ盛り上がった。






ホークス勝ちました!




みずほPayPayドームの試合




11連勝🏆




勝利の花火







フミヤさんの歌






さらに、この日は、




天井がオープン!



シーホークのホテルと、

三日月🌙

が綺麗に見えた。






呑んだ呑んだ




合計24杯





九州1のビアホールやね



呑み代もかなりきた。



一人じゃないよ。


当たり前やん。









この日は、


ハイボールの販売員


月間売上一位の男子を巻き込んだから



その彼からめちゃ買った。



彼のすごいとこ、



『今、氷が切れたから

3杯しかつくれないけど、

また、来ます!



その時は、皆さんのが

無くなってるので


また僕から買って下さい!





ホントにきた。


しかも、試合終了直後




終わったやん。


て言うと、



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


これから

ヒーローインタビューとか

花火とかありますから、


最後の一杯にどうぞ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


また、PayPayドームに来る時は、

僕から買ってもらえると


嬉しいです。


今日はたくさん

ご指名頂き、ありがとうございました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




素晴らしいね。


爽やかやね。









試合終わって

まだドリンク残ってるし、

話しが盛り上がってたら




一番最後の客だった。




スタッフに

ガラれた。



しかも、完全にマークされ、

何度も、そろそろ…と。




40,000人の

ビリケツ確定。




ほな、帰ります。



最後の客だから


バス停も


お客さん、少しはひいてた。




でも、100人は軽く居た。







これから西新で呑もうと。



なり



ワシに次のお店をゆだねられた。






心当たりあるお店に電話したが満席




そんな時は、


ワシの髪型を決めてくれる




イケメン理容師の

♪たかのり茶さんへ


ヘルプのテレフォン





すぐに、お店の予約をしてくれた。





歩いて歩いて



西新のおもしろ21通り





ほな、改めてましての乾杯🍻





ここは、赤星やろ




たかのり茶さんは、カウンターに居た。




偶然、ドーム帰り。



お隣のテーブルも、

ドーム帰り。




焼鳥屋さんです。





美味しかった。





この☆豚のなんこつ、

めちゃくちゃ美味しかった。


この日、一番






時間を見たら




23:30



そろそろ









三軒目!






西新に同級生がママやってる

スナックあるんだけど、



訪問したら、

あと30分で閉店するとかで



 

別のお店へ



ステージがあるバーで、


先に居たお客さんを巻き込んでの、

カラオケバトル






結局、お家に帰ったのは、


深夜2時過ぎ




楽しかったけど


かなり呑んだな。



一緒に行った方を、


タクシーで送って帰ったら






6,750円もかかった。



アイタタタ





とにかく、

酔い試合だった。






ワシは用心して。笑




次の日、




意図的に、いや

計画的に、テレワークにしてたけど





この日



一番、弾けてた

BOSSは、





ちゃっかり、

代休取ってた。


すごい。






野球観戦は、

ある意味、スポーツ。




試合が、始まる前から

呑みはじめ、



出前も頼む。



トイレに立ったら、

ケンタッキーや銀だこのたこ焼きを

ぶら下げてくる。




試合なんか見ちゃいない。



しかし、7回から皆さん目覚めて

応援!



逆転勝利🏆




フミヤさんの歌を皆んなで歌い



まだ居座る。




からの、西新まで歩いてからの

はしご酒。



ほんと楽しい



次は、いつ行けるかな?







次のチケットも

もちろん取ってますがな。




さて、本日は、



北九州に居ます。


( ^ω^ )