博多駅前広場で、
3日間のみ開催してた、

☆博多レトロ博2024






最終日に行ってきました。





昭和レトロがエモいと、

報道されてました。




エモってどんな基準なのか?








このコーナーは、


昭和のレコード。




リクエストしたら、

45回転のEPレコードを流してくれます。




こちらは、☆スポットライトのご提供



ちなみに、スポットライト 天神店の

ランキングはこちら。



バービーボーイズ強い!





会場では、


田原のとしちゃんが流れてました。



このコーナーの前の椅子は、

50代、60代、70代のおじさまが

たくさん。



レコードを楽しんでました。






今回は、


JR九州と大分県豊後高田市の共催




だから、昭和の町と言われる、

豊後高田市にある

バスも登場






陸送したんかな?







マジンガーZが、門番です。












バスに乗ります。





一番後ろの座席に、

おじさん。



ずっとニコニコして

座ってました。






昭和のおうち




わが家は、

ここまでは無かったけど、



親戚んちとかこんな感じだったような。




何となく分かります。





炊飯器や、ポットは花柄






黒電話








昔のおもちゃ

☆野球盤
☆ファミコンなどもあり、

親子で遊べるコーナーも。




☆クリームソーダ

☆揚げパン

☆HI-C

など懐かしいものも販売





☆ナポリタンや☆タコサンウインナーも





☆サンポー焼豚ラーメンのブースで

Instagramのストーリーズを

発信したら、カップラーメンをもらえました。





夜は、一人で

焼豚ラーメン祭り



2年前に買ったやつ。笑



これを着てみました。