☆極味やさんの朝市



伊萬里牛が中心




開店の9時前には、

40人くらいの列







TVで紹介されて以来、


こま切れがめちゃめちゃ売れてると。




前回は、売切れでしたが、


今回は、2パック買えました。





お米は、完売






今回の狙いは、


国産牛ミックスホルモンのつかみどり





これも人気なので早めに行かないと

終わってます。






無事にすくえました。


 

計ると…




エラー


1キロまでしか計れない。




多分、1.2キロは

あるはず。




☆こま切れ



塩焼きしたらめちゃくちゃ美味しかった。





ほな、


☆もつ鍋をつくります。




ミックスだから


小腸、ハツ、センマイなど

たくさんあります。





極味やさんのは、


良質だから

下処理しなくても


そこまでアクが出ません。



一応、小麦粉で洗ったけど


やりすぎ注意⚠️






今回も、しょうゆベースで。





⭐︎ごぼうは必ず入れます。





⭐︎キャベツ、少しは安くなったね


それでも、200円超えるけど






⭐︎にらは、十字に





完成!





☆ちゃんぽん 2玉




スープを少なめにするのがコツ



もちもち麺で美味しかった!



ビューティふるSunday!


散髪おわり

肉屋もおわり




今から、急な坂を攻めます。



その後、嫁さんとランチ、そして

オートバックス!



ほな、楽しい父の日を!