大阪に、日帰り出張の話しです。



今年2回目



車内は、電波が悪いので


シゴトにならない。



TVerで、

過去のコードブルーを観る



切れない。



快適だ。




まもなく新大阪




いい日旅立ちが流れる。



2つのカメラで動画を撮影した。





このシリーズは3話です。





新大阪駅に到着



ここでランチしようと。



新幹線構内



在来線乗り換えだから乗車券はそのまま。


逆に、

改札を出たら別料金になる。




☆くくる(たこ焼)

大丸天神・博多阪急にも入る、人気店


☆だるま(串カツ)ジャンジャン横丁代表


☆やまもと(十三のねぎ焼)

ポン酢で喰べるのもあり




かと、言っても

ランチと言うより、



立ち呑みのおつまみみたいのばかり




ピンとこなくて





在来線構内へ


☆串かつ松葉



ランチに☆串かつは

無いかな。





☆おいしいラーメンと言う名の


☆神座(かむくら)





めちゃくちゃ並んでた



野菜たっぷりの奈良ラーメン






ここはガラガラ




☆がんこ寿司も大阪ならでは。

☆がんことんかつとかもあったよな。






ここでも、ピンとこずに




在来線・京都線で移動




☆お好み焼を喰べよう!



目的のお店、

昼間はやって無かった。




次の候補のお店に移動!



暑い中、15分歩く





☆お好み焼・たこ焼 小路



こみちと書いて、こころと読む


本気と書いて、マジと読ませる








店内は、誰も居ない。




鉄板テーブルが3台





メニューを良く見たら、

とても安い


☆豚玉 700円





☆豚・いか玉 800円にした。




お好み焼きサービスセットだと、

お値段そのままで☆たこ焼 3個が付くらしい。




頼んだ。




☆たこ焼 0円



あまり、たこ焼テイクアウトのお客さんが

来ない時間帯だから


保温のだろうと、



一口、パクっと

喰べたら






激アツ🔥



びっくりして、


お皿に戻した。



こんなに激アツ喰べたの久しぶり



でも、めちゃくちゃ美味しかった。



しばらくして


☆豚・いか玉





マヨネーズは最初から





やはり、大阪のお好み焼


ふわっふわだ!



ソースは、オタフク



大阪だから

もっと酸味の強いバラソースだったら

また違う味わいなんだろうな



たこ焼、お代わりしたいくらい



しかし、喰べ過ぎると、

午後のおシゴトに影響するから


この辺で





阪急電車の正雀工場だ!




午後は、

しっかりとミッションをこなしました。



日帰りですから帰ります。