嫁さんがサンセルコに
☆ソンバーユを買いに行きたいと
言うので



その後、柳橋連合市場と
サンロード商店街へ



わ!
加賀太きゅうり




めちゃくちゃ太いきゅうりです。


もろみを乗せたり、

ミンチを乗せたり、


ズッキーニみたいな太さです。



しかし、買わず…






次のお店では、


☆水なす



大阪泉南の名物



これ好きなので、買います。






そのまんまでも喰べれますが、


少しヤラヤラするので、


浅漬けをつくります。



塩をつけ

 



切ります。





柳橋連合市場からは、


新鮮なお刺身を!




5種類入って600円


安い!




さらに100円、まけてくれました。





☆水なすの浅漬けが

完成したので、晩ごはんに



551祭りの夜





☆鰹節をかけたら完成です。








2日目


柳橋連合市場の☆天ぷら





この日は、結婚記念日のお祝いで、

鳥料理のお店に行ったから




その時のお持ち帰り分も





☆鳥団子の甘煮





2日連続で

☆水なすの浅漬けをつくりました。



唐辛子は入れずにつくった。



どちらも美味しい



てか、

水なす、福岡で

買えるんだ!



水なすは、

そのまま喰べれます。



食感、びっくりしますよ





本日は、

☆ブルーベリー🫐を収穫



1回目



☆レモンを買いに出て



紫陽花が綺麗




これは、嫁実家の紫陽花




ビューティふるSunday!



これから、

博多駅に行きます。