おはようございます。

【ラー特】3回連続の、
新規店舗の紹介です。




基地の周年!


ママが、百味に行きたい!


お店を早めに閉めて


常連さん達で向かいます。



またまた初登場のお店




エントリーNo.283


☆四川香辣牛肉麺

長浜百味ラーメン

(福岡市博多区博多駅前4-24-1)



以前から何度か訪れたが、

毎回、営業終了だったりして入れ無かった。




個室に案内された



円卓で

めちゃくちゃ良い部屋



中華料理店の宴会そのもの




ドリンクは、


☆孔府家酒(壺)




しかもぐい呑がすごい



チェス♟️か!


これをひっくり返して

お酒を注ぎます。




強烈な香りを放つ高純度な白酒



ママ曰く、

このお酒はとても良いと。



おつまみ!




☆ハチノスのなんちゃら



一人前でこの量



すげ〜





☆麻婆豆腐も一人前なのに

5人分、余裕だった。すごい






特製☆辣油





☆炒飯





こちらは、

ハチノスと豚の耳か皮だな




串ものも頼みます。





☆ラム串と☆バラ串




これ何だろう?


めちゃめちゃ柔らかい




ホルモンか軟骨かなぁ?





串がめちゃ美味い



看板に長浜と書いてるが




全然、長浜

ちゃうよ



途中、一人で入ってきたお客さん



多分、長浜の文字につられたと

思うんだけど




なんか、

思ったのとイメージが

違うのでやっぱりやめます。


と、出て行った。




ここは、


四川ラーメンやん






☆四川香辣牛肉麺 2辛

2辛が一番低いレベル



白ねぎに、青梗菜


チャーシューがどんと乗っている




さらに



☆四川香辣牛肉麺 20辛




MAXな辛さだ。





2辛と20辛を比べたら

この色の差




20辛は、



辛すぎやろ!



一口で、むせた。



ママともう一人の女史は

激辛好き



美味しい美味しいと喰べていた。




ボトルも入れて、


これだけ、呑み喰いしたのに





一人、2,000円もしなかった。


激辛どころか激安



炒飯に麻婆豆腐を乗せて

さらに特製辣油をかけたのが、

最高だった!




また、皆んなで行きたい!




本日の予定

・長浜で朝ラー(終了)

・極みやの朝市(向かってるとこ)


・午前中はゆっくり



・昼は!


めちゃ美味そうな

鳥の料亭に

親子で行きます。


結婚記念日のお祝いです。



唐揚げ、

絶対に美味そう



楽しみ