大阪でのミッションも、
無事にオールクリア



お土産買って帰ります。





パッケージが可愛い





新大阪駅で

☆551HORAI




新大阪駅には、

何軒も551があるから



買いやすいお店を選びます。





てか、毎回このお店しか

買わんけど






並んだのは20分くらいかな?



大丸福岡天神店の、

全国うまいもの大会の☆551HORAIは、

4時間並ぶらしい。

(もう終了してます)


しかし今回から

LINEで整理券の受け取りが

出来るようになったとか。






1989年には、手提袋のデザインを、

551HORAIに一新。



漢字の蓬莱ではありません。





なぜ、店名が、551なのかは、

いつかの機会に解説します。







今回、551はさることながら





もう一つ買いたいものが




十三(じゅうそう)名物

☆喜八洲総本舗



の、☆みたらし団子




大阪時代、時々買ってた。



めちゃ人気のやつ



みたらしの餡を、

たっぷり付けてくれる。





帰りも新幹線さくら





早速、車内で☆豚まんを喰べます。



蒸し立てだから、ごっつ美味い




昔は、551を新幹線に乗せると

車内が匂うとか言われてたけど






今では、

日常茶飯時


お店の人曰く、

ビニールなどで縛ってしまうと


中で蒸れてしまい、

味が変わると。




皆さん、堂々と荷台に置いている。




無事に自宅に帰り



晩ごはんは551祭り









これまで☆焼売が美味しいと

思ってたんだけど



☆エビ焼売の方が、

めちゃ美味い事に気づいた。



家族、満場一致





☆喜八洲も喰べます。









焼き立てを出してくれます。


良く焼き


でお願いする事もできるんだけど


大阪から博多まで持ち帰ると、

おこげの匂いがかなり回るから


お土産の時は、普通ので




久しぶりに喰べたけど

やっぱり美味いね




娘が大好きな☆551ちまき





豚+栗+椎茸




鶏+うずら



これもめちゃ美味しいです。



大阪シリーズ第一弾、終わります。







ビューティふるSunday!




美味しい鳥料理を堪能しています。