久々のレギュラータイムの
【ラー特】


大阪シリーズは、7話書いてます。


③を発射します!



大阪でラーメン喰べるならココ!

と決めていたお店がある



お初天神から
大きな道路を渡り


ラブホテル街にある。


大阪時代の部長が好きで、
社長と呑む時の最後はいつもここだった。



GoogleのMAPがあるんだけど
場所が分からなくて、
ぐるぐる🌀


閉店したんかな???



ある写真にラブホが写っており

そこを頼りに歩いたら
分かった!




エントリーNo.281


☆揚子江ラーメン 林記

(大阪市北区兎我野町9-15 )




林 記って、名前かな?



揚子江ラーメンは、

のれん分けのケースが多い



本丸は残念ながら閉店





しかも、街の中華店、そのものの店構え




多分、カウンターのみだった。




テーブルグッズ






昔はいくらだったろう?


今は、830円だ。





ここのラーメンは、


塩スープ



透き通った、鶏+豚骨スープが特徴




ん?



昔は、菊菜(春菊)が乗ってたのに


今は、水菜が乗っている




菊菜とは、関西地方の野菜で、

側枝の分岐が多いやつ。


味は春菊そのもの





柔らかいストレート麺に、

塩スープがとても合う





もやしも入ってるから

宮崎のラーメンっぽいかと思いきや



全く違う食感




これはこれでたまらなく美味しい



正直、味は薄い



 


そこに、揚子江のお決まりアイテム





☆フライドオニオン(赤たまねぎ)を投下する





これこれ!


揚子江ラーメンの完成だ





二日酔い防止の

美味しいスープ



↑これホント

次の日、お酒残らなかった。


↑そんなに呑んでない。



☆チャーシューもかなり

好みの仕上がり







揚子江を喰べ歩いた記事があったので

貼り付けます。


とても、分かりやすく

揚子江愛が伝わります。




☆揚子江ラーメンの食べ歩き記事





また、ラブホ街を歩く





地下街へ



ホワイティうめだと言う

めちゃくちゃ広範囲にわたる地下街だ。



阪神梅田駅の名物のアレを飲みに行きます。


アレ

分かるかな?