親娘ランチ




ワシら夫婦は、2回目

娘は初めてです。


奥の部屋に案内されました。



この部屋貸切で良かった。




☆創作 中華 MURAKAMI

(福岡市南区野間1-4-35 グリーンマンション)



創作中華




ランチは1,000円



▼オフィシャルホームページより


大阪・奈良をはじめ、各地で魅力的な中国料理を発信する【桃谷樓】にて修業の日々を送る。2015年より、大阪のチャイニーズレストラン【青藍】メインシェフとして3年間活躍。





ランチの前菜とサラダ





ワシは南蛮漬けでしたが、

嫁さんは、ザーサイ







☆冷製蒸し鶏


黒酢系ソースがかかった鶏は、



高さを出すため

下に土台があります。



そんな所に感心します。




嫁さんは、

☆海鮮と野菜の炒め 1,000円



前回と同じ





ワシは、週替わりメニュー

☆あおさと小エビの汁麺 1,000円





中華料理店らしい器



深さがあり、直径は狭い





白磁が良いね





あおさ!


口にふくむと、

磯の香りが広がる。



干しエビも後から良い香りを放つ




あっさりとして、塩ラーメンに近いスープ




カンタンに表現してるけど



若いが腕利きのオーナーが

こだわって創ってるの、間違いない!


鶏ガラに塩かな?


スープは透明



麺はどこのだろ?



自家製麺だったらびっくりする。




☆水餃子



福岡市内で一番美味いと思うやつ



このごまだれが最高!


四川風のたれで、山椒の香りもする。





☆スープ




汁物にスープ?


と、思ったけど、

やはりこれも美味い


少しだけ味見をしたら娘に渡す。






娘は、




☆海鮮と野菜おこげ"熱々"土鍋仕立て 1,650円


ランチメニューの3種以外も

頼めるんだ。





もちろん動画撮る🌱




娘は、小学生の頃から、

☆おこげを良く頼んでいた。




ホタテがデカい。






少しもらいましたが、

これが一番美味しかったです。




ヤングコーン




娘が気に入ったみたい


また、行こう



この後、ワシは博多駅まで送ってもらい


博多どんたくの舞台へ