宮崎春キャンプ、最終日


☆○万に鶏を納めてる方と、偶然に、
ニシタチママのお店でご一緒した。


○万なら、福岡にもありますよ!

と、言ったら




高宮のお店、ご存知ですか?

そこにも納めてます。


あの大将が良い男でね


宮崎、鹿児島と経験したのちに、
福岡にのれん分でお店を出した!


と。



その方に、


お肉の販売してるなら
明日、帰る前に行きますよ。


と、伝えたら、
対面販売はしてない。


しかし、家内が川南町で、
食堂をやってると。


ならばそこに行こう!






と、盛り上がっていたものの、



お昼営業の時間に
間に合いそうもないから別のお店を探す。

 
今度、高宮店に行ったら
大将に報告しよう!

今回はごめんなさい


宮崎ミッション
オールクリア


クランクアップ。





帰る前に、JR宮崎駅でお土産を買います。





さて、



ランチ!


☆山椒茶屋
☆チキン南蛮


チキン南蛮にしよう!



♪ともちんにチキンヘルプLINE!



おススメされた加納のラーメン屋兼食堂



定休日

宮崎は、いつも定休日でうまいこといかーん



てげてげ昇天




いつも☆おぐら瀬頭店に
行ってたから

新しいお店にしよう




宮交シティにあるこちら



☆おぐらきんなべ

宮崎市大淀4丁目6-28 宮交シティ2F)





宮交シティの駐車場🅿️

めちゃくちゃ迷った。


一方通行が多くて、迂回して

やっと!



しかし、かなり老朽化してたなぁ







もしかしたら、独身時代に、

宮崎の友人に連れて行かれたお店かも



でも、当時とは変わっており、


フードコートみたいな広い店舗





☆チャンポンは、数量限定メニュー






水筒が懐かしい





☆クリームソーダは24種類







昭和32年創業の当時の☆チキン南蛮の


復刻版です。





宮崎おぐらに36年勤めたのちに、定年退職。



当時の味を再現するため

延岡おぐらの許可を得て独立開店




宮崎おぐらとは、

一切関係無いそうです。




その、微妙な距離感


分からんとよ





ブロガーとして、

できる限り、正確な情報を

届けたい。



それだけ






ラインナップ



安いよね






色々と迷って迷って



☆ランチ 1,500円



メニュー名がランチ



☆復刻版チキン南蛮(ムネ)ハーフ

☆エビフライ

☆ハーフハンバーグ



タルタルソースは、

☆おぐらとほぼ同じ味です。


福岡でも、最近流行りの、

玉ねぎゴロゴロタイプじゃなくて、



しっとりべろりんちょー




♪シバさまは、



☆御利益の神様開運恵比寿さん3種盛り 1,584円


↑長い



ムネ、モモ、チューリップ



全てが濃厚な味で、



さすが!

宮崎!


と、思う味でした。


ハンバーグも美味しかった。




特にタルタルは、

そのまんまご飯がいけるやつ。



これは、今のタルタルとは

全く違う。


今のタルタルは、

おしゃれになってるが



ここのは、

おしゃれは追求してない。



機会があれば、

ぜひ、宮崎で堪能して欲しい。







腹一杯になりました。





食事のあとは、

宮交シティでお買い物




わ、


戸村の味噌シリーズだ。


初めて見た



宮崎産の☆トマトと☆ピーマンを買いました。


福岡に帰りまーす。






福岡に帰ったんだが、




本日からまた宮崎!





住民票移そうかな。笑