☆瓦そば


もう一袋買ってたので
Part2です。







♪えびちゃんの推し


福岡・姪浜漁港の☆焼のりと、


スーパーで買ってきた、

☆九条ねぎ




九条ねぎは、

嫁さんが切ってくれたが、




ネバネバ汁がすごくて


まるで玉ねぎを切ってる時みたいに、


目にきたとか。




やはり、美味しいねぎは、

ねばりだな。






そのねぎの根っこを渡されて


だいまるガーデンに植えてみた。





そしたら、

目に土が入り



その後の調理が出来る状態じゃない



やってもうた。


せっかくの週末の

クッキングなのに、


目が痛くて、

それどころじゃない



まだ、牛肉の仕込みしてない。




そしたら、

キッチンから、

炒める音



嫁さんが、牛肉の仕込みしてた。




ありがたや







今回のお肉は、

前回よりも良いやつを買いました。






あとは、いつもの通り…





には、したく無いから




配置を変えるくさ






円形で





と、やってみたものの




やっぱり、縦型の方が、

配置しやすいかな





混ぜたら一緒だけどね




和牛が美味しかった。


やはり成功の鍵は、和牛だな



レモン🍋も

野菜室にあったんだけど


嫁さんが全部切り




余ったので、レモン焼酎にして呑みました。




さて、本日からの出張は、


宮崎です。



♪ねきさん

♪蓮華さん


ウルトラビンゴ!



♪sayoちん


リトルビンゴ。






10:00入りだったんだけど


9:00には市内に着いたので






朝5:30から開いてるお店で




朝うーからのスタートです。