こんばんみ


もうかなり前だけど、

20年くらい前?





冬のソナタのYouTubeを観てます。



この動画は、

日本と韓国の
同じシーンの比較ですが



やっぱり、

韓国🇰🇷の方が
クオリティー高いと毎回思います。




①第一話のスタートシーン

ユジンが自宅から坂を走る時の音楽




日本より

韓国バージョンの方が良い。






冬のソナタの中で、ワシが好きな


第二話くらいかな?



②放送室のやつ



日本バージョンと

韓国バージョンでは、

ユジンがかける曲が違います。






日本バージョンは、

レーベルにモザイクがかかりますが、



韓国バージョンは、


ABBAのダンシング・クイーン






ABBAも良いけど、




日本バージョンの曲の方が好きです。





さらに、ユジンが放送室で、

盛り上がってる時に、



ペ・ヨンジュン

彼が入ってきたシーン



彼、高校生って設定もかなり

無茶苦茶やけど…




それに気づいたユジン





あの眉毛、



最高です。


気づいて、座るシーン。


椅子から落ちる






放送室の椅子の音



ユジンの絵




全て、日本バージョンより

韓国バージョンの方が、間違いなく良いです。



日本バージョンは、カットされてた。



韓国のエンタメは、

やっぱりすごいね!









今日は、動くゴッホ展に行ってきました。




ほな、おやすみなさい