おはようございます。









初です。



エントリーNo.279


☆福間ラーメン

ろくでなし

(福岡県福津市中央4-22-30)




基地ママに聞いた。


福間ラーメンだと。





福間?


初めて聞いた、福間ラーメン





ここんとこの、

新しいラーメンのエリアカテゴリー





小郡ラーメン以来だ。





シバさまが、


気になる…





☆激辛高菜




こちらのお店では、


時々、スペシャル限定麺を出している。




この日は、



☆毛沢東豚骨



なるほど!


あれやね




7組待ちで名前を書いたけど、


中が広いから、すぐに案内された。




夜は居酒屋。

焼鳥は15時以降にオーダーできるみたい。



基地ママいわく、

酒呑んで、〆のラーメンまで

この1店舗で済ませる便利なお店だと。




メニュー



こってりとあっさり



かと、と、かかかのランチセット




激辛高菜は、

ワシの席の真横にあり、セルフだ。






ほんとに辛いんだ。





とりあえず…



やっぱり、辛い




名代よりはまろやかだけど、

かなりきてます。



ひー、から





☆こってりラーメンと☆焼飯(小)1,100円





泡ぶくスープ





☆焼飯



チャーシューが厚切りで、

かなりレベル高い。



焼飯は、女性スタッフが担当で、

ラーメンの仕上がりに合わせて

同時に配膳してくれる。




そのタイミングが

すごい





やや細麺は、博多と違い、

もっちりしてた。




スープはケモノ系




この香りは間違いなく、

呼び戻しスープだ。



かなりワイルドに迫ってくる。






☆激辛高菜を混ぜて焼飯喰べたら



福間!







丼と受け皿は、真っ赤






なかなか良かった。



PayPayでお支払いしたら




福津市、この時20%還元らしく、

めちゃ安くなった。



たまたまだったけど、

PayPayのユーザーで良かった。



3月のPayPayの支払い



13万でした。

いつもよりちとばかり少なかった。



4月は10万円を切りたい。


本日の予定

・草むしり(終了)

・娘を送る

・ウエストであのトッピングの量を確認

・嫁さんと実家

・嫁さんとアレ喰べる

・出張の準備