おはようございます。


もう数週間も前のこと



百道でお仕事





お天気も良いし、

時間の余裕もあるし



お昼は、



大好きな、

☆江ちゃんラーメンへ




6,7人並んでたけど


さほどストレスも無くすぐに

入れた。



まずは、♪ちゃまさんが居ないかの

確認。



顔知らんけど、

妹さんの顔なら描ける。







わ、お母さんが居た!

(お母さんとは、ふくちゃんラーメン二代目の奥さん)



まだまだ元気だ。







常連さん、

お母さんにご挨拶



お母さんは、

餃子と玉めしを担当してた。




玉めし、めちゃくちゃ人気


このメニュー知らんぜよ




その昔、

お母さんと伸江さん(江ちゃんの店主)が、

藤崎で喫茶店やってた時代もお世話になった。




☆ふくちゃん亭




あの時は、醤油ラーメンと、

週に2回のみのちゃんぽんが人気だった。


ワシは、普通の定食を喰べたけど。





その後に、江ちゃんラーメンの屋号で、

ちゃん系をスタート





このお店、

新横浜ラーメン博物館に

☆ふくちゃんラーメンとして

期間限定で出店しており




江ちゃんの女性店主が行ってた。


その間は、しばらくお休みしてたみたい。







☆ラーメン カタ 680円






まずは、スープを一口



(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡ブラボー👏




少しだけウェーブがかった麺


博多では珍しい中太麺



石橋製麺の美味いやつ。






初めて行く2人を連れてたけど



横から、すごく美味しいと。







替玉カタ!




途中から生にんにくを絞ってたから

スープの味もさらに美味くなっている




最高だ!




帰りに


☆ヨコヤマ商店






☆酢モツを2つ買いました。



これ、ウルトラ美味いです。





女史がとても気に入ってくれたから

もう一パック、あげるよ。


旦那と喰べり


と、言ったら、


旦那が帰る前に、

これで呑んじゃいます。



と、


相変わらず、お酒大好きな

女史でした。



本日の予定

・整骨院(9:00)

・ウエスト(9:45)

・歯医者(11:00)




・お寿司男子呑み会(15:00)


百年の孤独を持って参入だ!