☆お好み焼き!



さて、ここはどこでしょう?




ちと、まじめに考えてね






ガチでよろしく









☆ふきや!







と、思った方は、





ブーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



です。



ふきやには、お味噌汁、

ありません。



次で、分かる方も大勢居るのでは?







☆マヨネーズ

☆わさびマヨネーズ




場所は、JR竹下駅前




正解は、







☆お好み焼き 鉄板焼き ひなや 竹下店








ここは、元々、

☆ふきやでした。



その、ふきやで10年間修行した人が、


福岡市博多区綱場町に、


☆お好み焼き 鉄板焼き ひなやを開きました。





2021年に、師匠である☆ふきや竹下店の

大将が引退。




その場所を継承して


☆ひなや 竹下店として

今に至ります。





並ばずにすぐに入れました。




まずは、食券を買います。




☆いか玉 850円

☆お味噌汁 50円




味噌汁があるのが、嬉しい





ルックスは、ふきやそのものですが、


厚みが違い、太いです。





ソースは、ふきや独特の、 

コールタール系ドロドロ



しかし、卓上にある

追いソースは、サラサラです。






☆マヨネーズ


元のふきやに近いです。



コロナ前、

ふきや直営店のソースとマヨネーズは、

この竹下店で

つくってました。




だから創業時の

後から透明になる


に近いです。




☆わさびマヨネーズも

竹下店のみのオリジナルでした。


そちらも継承してます。


左上は、わさびマヨネーズ





さらに、


ふきや系列の中、どこにも無いのが








☆カレー粉





これも、新鮮な感じで良いね





春分の日の祝日㊗️で、

家族連れが多かったです。



一人じゃ無かったら、


☆焼きそばか、焼きめしを

頼んでいたでしょう。





ここは、ふきやで言う



大盛り!

特大!



は、ありませんので


出されたものを喰べてましたが…




お好み焼きの厚みがすごいので、

途中からペースダウン



喰えない事も無かったのですが、

嫁さんにお持ち帰り




3切れを嫁さんに渡したら



すごく美味しいと喰べてました。



この前喰べた、

☆ふきや 箱崎店も美味しかったけど



☆ひなやも美味い。


ふきやより、ひなやの方が好きかも。笑





また

行きます!


博多のソウルフードも、

色んなお店の努力で、

昔ながらのお客さんを掴んでいます。




本日は、テレワーク。

少し寒いです。



とりの日パックを喰べにきました。