福岡市南区大橋

時々行く韓国料理店の
斜め向かい



☆チキン南蛮研究所 大橋研究室

(福岡市南区大橋4-12-28 Kステーション大橋 1F)



-南研-と言うらしいです。







☆南研は、ランチタイムのみかな?


夜は、☆自由鳥と言う、

焼鳥メインの居酒屋?



漂流した、流木の上に

お刺身を並べる


☆流れ着いた海の幸 流木盛



と、言うメニューがあるみたい。



流木などのオブジェ





高宮通りにあります。




ロサンゼルスは、もっと南です。




店内は、おしゃれ





メニューは、もちろん

☆チキン南蛮がメイン



単品も可能ですが、


組み合わせ自由






チキン南蛮は、2個や3個、4個など

選べます。





セルフコーナー



お皿にQRコードが

印刷されてる



塩こんぶもあります。




ちょつとでいいっちゃんね?


て、お水のこと?



ん?

これを見た時、

博多の☆???????!

↑ちんぷんかんぷん と、読みます。


に、似てるとすぐに思いました。



調べたらやはり関連グループでしあ。





チキン南蛮2個にアジフライをつけます。




ジャスト1,000円


嫁さんも同じです。



サラダのドレッシング、

美味しかった





タルタルは、6種類の中から2つまで

選べます。


☆極みと☆バジルをチョイス







嫁さんは、☆極みと☆明太子みたい








☆豚汁




チキン南蛮は、

さすが研究所!



なかなか工夫されてました。


もも肉。


甘酢が強め



そこに、オリジナルタルタルが、

とても合う







卵かけご飯


☆出汁汁と鰹節を入れて






そこに、

残った☆タルタルを混ぜるのが、

このお店のおススメ



腹一杯です。




トイレを探したら



こんな所に扉がありました。




壁を押してください!





忍者屋敷みたいに、

壁を押すと、個室とトイレがありました。


やはり、ちんぷんかんぷん同様に

からくり屋敷だ





さらに、


からくりは、それだけではありません。




蛇口🚰



どうやって水を出すのか、

頭をひねります。




頭?



あ、


なるほど




頭を向いてる

蛇口を回したら


ここから水👇が出ました。




このからくり






必要です








か?




2人で、2,000円



とても良いランチタイムでした。


行き帰り、☆ウエストうどん屋 大橋店を

通りましたが、



見ての通り、閉店して空になってました。



この通りは、ラーメン屋さんが

めちゃくちゃ多いです。



あと、大橋は

カレー店も多いです。



月曜日!


本日も外。

これから豊前に移動です。