飯塚のボタ山



石炭を掘った時に出たボタを、

積み上げたら山になった件





お寿司🍣シリーズ 第六弾


飯塚!


飯塚に、大人気のお寿司屋があり、
メディアでも良く取り上げられている。

福岡くん。でも出た。


そのお店、3時間待ちらしい。




で、そこは最初から
目的地とせずに、






別のお寿司屋



基地のママから教えてもらった。




☆グルメ寿司貫べえ 飯塚店

(福岡県飯塚市堀池260-1)



飯塚の他に、もう一店舗があるが



なんと!


宮崎県の花ヶ島





完全オーダー回転寿司





ここに20貫 1,100円の、

大人気のメニューがあるらしい。



11:30オープン





11:45に着いたら…





お目当ての20貫盛

すでに完売



ランチメニューは、他にもある


☆貫べえ寿司天定食を見たら



残り3




3人だったから、

即、注文



完売!








☆ガリは、タッチパネルで





☆貫べえ寿司天定食 1,078円





お寿司5貫に、巻き4、玉子






☆天ぷら 7種




ふわふわ





この日の優勝



何か分からず仕舞い




☆茶碗蒸しには、ほうれん草





出る頃の12:20には、

ランチは完売してた。




飯塚に精通してる人に聞いたら


20貫ランチは、

開店と同時にすぐに完売するらしい。


タッチパネル方式だから、

1番に入店したとしても、


パネルで注文しないと

頼めないらしい。



お茶🍵とかの準備を先にしたら

もう無いかもとのこと。




飯塚のお寿司🍣事情すごいね