おはようございます。

昨日は、20時に寝てました。
さすが1週間の長旅の疲れが溜まってたみたい。

月曜から土曜までの
歩数

83,197歩


1日平均13,866歩





ピタッと。
TNC




朝からTNC会館(フジテレビ系列のTV局)




うどんMAPのアキラくん


少し前のイベントの時、

アキラくんと、グータッチしたのも

このエリア。






TV局って楽しいね




宮崎から来た、

真ん中の巨典さん。


3月末で、ももち浜ストア終わりだって



巨典さんのお気に入りの

☆ホルモン専門店がこちら




☆ヨコヤマ商店 高宮店





このポスター、月曜に撮ったけど、

木曜には別のものに変わってました。




アキラくんと反対側に居る

浜崎アナ


北九州市出身で


サウナ大好き


サウナのYouTube

すごいです。


あとお料理の動画もたくさんある









お昼になりました。





ランチは、


お気に入りの担担麺のお店



☆大明担担麺 TNCパヴェリア店

(福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館1F)



以前は、博多駅のめん街道にお店があって、

良く通ってました。



めん街道のお店を閉めてからは、

なかなか行け無くて…



箱崎の楽市楽座や、

☆ふくちゃんラーメンの近くにもお店あります。







並んでます。



てか、店内がそもそも狭い



食券を買います。






日替わりラーメン 


この日は、☆とんそく麺







12年前の記事です。



☆【ラー特34】とんそく麺(2012.1.24)


コラーゲンたっぷりの、

とんそく麺も、良いんだけど、



やはりここは



☆担担麺やね



よくブログや食べログなどで、




担担麺の事を、



坦々麺と書いてるけど



その漢字、間違いです。



では無くて





手へんですから



そこには、担担麺の

売り方に大きな意味があります。



☆【ラー特449】担々麺の漢字について(2023.1.14)







☆小担担麺と小炒飯 880円



真ん中上の白いのは☆杏仁豆腐





薄めの味でちょうど良い





辣油とホワジャオ多めでとても美味しい担担麺。





同行者は、☆とんそく麺





中太ストレート麺が、また最高



店内は、狭いから


隣りの人にあたりそうになる。



久しぶりの☆大明、

美味しかった。


また機会があれば、絶対に行く!



今から、

お家で和食朝食を喰べます。