2024.2.12

警固神社の桜が咲いてました。





福岡市内で一番早い場所として有名






河津桜🌸



この一週間後の土曜日


てんじんnow! を見てたら

さらに咲いてた。



ナカジーが


梅が満開!

言ってたが



梅じゃなくて桜です。




福岡・山口では、

昨日、春一番が吹きました。



春だ!






2024.2.9に


九州初出店の

☆ブルーボトルコーヒー



警固神社社務所ビル




てんじんnow!


で、つのせかえアナウンサーが

言ってたけど、



ブルーボトルコーヒーのドリップは、


☆有田焼だとか



しかも、全世界の

ブルーボトルコーヒーで

有田焼のこの

ドリップが使われている

らしい。



コーヒーは、2時間待ちらしい


後輩くんが並んだらしい



コンボとコーヒーで、

2,500円くらいしたとか。




嫁さんに頼まれて



次の目的地へ



渡辺通り沿いにある


☆八女本舗



パック入りの八女茶を頼まれた。





この時、姉弟嫁のグループLINEが

着てたから


いま、天神のここ!


と、お店の写真を送ってた。




そしたら

長女から


このお茶を買ってきて

欲しいと画像が



偶然にも、

嫁さんの求めてたお茶と


完全一致!



びっくりだぜ。



姉貴もこのお店を

利用してるらしい。




後から姉貴より



☆しめじも美味しい


とLINEが着たけど、

もうワシは百旬館に居た。



色んなスーパーとかで、

☆八女茶買うけど、

ここにあるのが一番美味しい





プリンとお茶を自宅に置いて






裸族への入口


裸族マニュアル

・靴を下駄箱に入れ鍵をする

・入泉チケットを渡す

・脱衣所のコインロッカーを確保する

・脱ぐ

・タオルとサウナハットのみを残して

 裸体になる

・体重をはかる

・ローリューまでの残り時間を確認する

・かかり湯

 

 全員裸族だ!




この日は、

登別温泉♨️だった。




2時間後





サウナ4回


1キロくらいしか落ちてない




帰ってからは、


☆紀ノ国屋のプリン🍮




歯応えは、昭和な感じのややかため


カラメルは、明礬温泉のあの

地獄蒸しプリンに似た、甘さ控えめ




なによりも、

安い!


楽しい祝日㊗️でした。



おわり