おととい、広島焼をアップしましたが、
その翌日も、お好み焼きを喰べに行きました。




お好み焼き
☆ふきや



博多店は、
めちゃお客さんが多くて

90分くらいお昼休みが無いと行けない。




昨年は、2回しか行けなかった。



あ!


そや、箱崎にお店があったな!




11:30の開店前に、4人くらいの待ち





11:30の開店と同時に着席




お昼は、3時間のみ

夜は、2時間半のみの営業


土日祝は、店休日







知らんかった…



ここは天神店が天神ビッグバンで、

閉店したあとに、移転したと。




しかも、




女将が、




先代の娘さん!


焼き方も先代のやり方を、

しっかりと受け継いでおり


美味しいらしい



☆ふきやの直営は、

箱崎店、博多店のみ

(大橋店は、元博多店の店長が独立開店)




あとは、暖簾分けの独立店




博多店に無いメニューの





☆下足玉子 800円の

大きめでオーダー!


焼き師は、2名


先代の娘さんと、

若い女性



必ず、オーダーを、

復唱する。




天神ショッパーズの時の

スタイルそのまま






接客も元気で、ほっこりする




女将の鉄板



こんな小さかったっけ?



と、思ったら


この後に、生地が倍、乗っけられて


特大に!



これは、ほんの序奏に過ぎなかった。





女将は、

若いスタッフから、


焼いてる最中のお好み焼きを、


数枚、自分の鉄板に移動させながら、

お客さんの提供にタイムラグが

無いようにサポートする。





きたーーー






確かに、

柔らかさが全然違う




ふっくらしており、

キャベツの切り方も細かい



ここが

一番美味いや!




マヨネーズも、博多店とは少し違う気がした。



昔のマヨネーズに近い





MOえ!





めちゃめちゃ美味しかった。


マヨの早い段階で乗せると、

途中から透明になる。


昔ながらの☆ふきやの

マヨネーズそのもの





一人だったから


特大にはしなかった。



大きめでも充分に満足できた。



また行く!