ナカジーのYouTubeで観た!


唐揚げ!



☆中華食堂 劉(りゅう)

(福岡市西区上山門1-3-23)




下山門じゃなく

上山門!



有田と上有田!



みたいな?







中国の大連出身のご夫婦のお店だとか



14時ごろなのに、駐車場満車



道路わきで待ってたら


女将さんが


ココ!


縦に停めて!



と。




嫁さんは、こちら



☆油淋鶏チャーハン 750円





一つの皿に盛られており、

油淋鶏の下にキャベツ





☆チャーハンが美味しかったと





ワシは、

☆若鶏の唐揚げ定食 900円





唐揚げの奥にキャベツ




かなり大きな

唐揚げが6個も!





しかも、デカい



濃い味じゃなくて、


ライトな感じ



添えられた、コショウで喰べる


めちゃ美味しい



後から、お隣に座った夫婦



何、頼もうかな?


どうしようかな?



ゆーちんりーと、チャーハンとかあるよ!



て、奥さんがウキウキ




ゆーちんりー?




ゆーりんちーやろ



と、思いながら会話を聞いてたら




☆若鶏の唐揚げとかもあるよ



わ、


お隣さんのが唐揚げだ!



美味しそう!



ボリュームがすごい!


と、2人、ワシに注目するので



美味しいですよ!


と、教えてあげた。




私たち、このお店、

初めてなんです。


と、



ワシらも初めてだけど



あんなに楽しそうに、

メニューを見ながら会話するご夫婦




こちらも

幸せになりました!



オーダー取りにきたら、



その奥さんが、


もし喰べきれなかったら、

お待ち帰りできますか?



と、女将さんに聞いたら




パックをお渡しします。


容器代が別途かかりますけど




それを聞いて、安心したのは、


その夫婦だけじゃなく、



ワシら夫婦も。




奥さんのオーダー。




ゆーちんりーチャーハンと、


だから、ゆーりんちーやし!

スープ吹き出しそうになったやん。



☆若鶏の唐揚げと、



☆スーラータンスープ




結構頼むね。






楽しみだね


と、奥さんは

良くしゃべる




嫁さんの☆油淋鶏も

結構なボリューム



ワシの唐揚げを、2つ渡したら



2つ、そのまま戻ってきた。爆






もう、お腹いっぱい



コショウの皿




なんか、ベルギー🇧🇪フランダース地方の

人になってた。


左上






ここでワシは、

ドヤ顔で




女将さんに




お持ち帰りするので

パックください!


当然、お隣の奥さんは、

激見してました。






今回の目的は、

木の葉モールで、

シルバニアファミリーのイベントを

観ること



次々に、お客さんが立ち止まるから

写真撮れない。



女の子が、

お人形にチューしてた。




しかし、嫁さんのハートを

掴んだのは、こちらのコーナー






☆モンチッチ



50周年らしい




対馬の物産展に加えて


京都のお菓子などを販売する

イベントもやってた。





本屋に寄ると



あの花が、文庫で1位に!



4位は、あの花の続編らしい。



あの花の文庫本、

別の本屋で覗いたら

売切れてた。







めちゃくちゃ人気で、

レジにいつも50人くらい並ぶ


八百屋さん



試食した、☆みかんが

めちゃくちゃ美味しかったのと、


ねぎが安かったから


☆小ねぎ

☆白ねぎ

☆下仁田ねぎなどを購入



レジ列に並ぶ






晩ごはんは、

ランチの鶏を




唐揚げは、

むね肉ともも肉のセット



改めて美味しいと思った。




☆紀ノ国屋の小籠包







炊き立てのご飯には、


わかめ




楽しい日曜日でした。