おはようございます。


朝は、ラーメン、うどん、そば

ばかりじゃ無いですよ


この日は、
☆バタークロワッサンメロンパン


☆クラムチャウダースープに

☆ベビーハム



ケチャップを微量


マヨネーズは、その3倍



クラムチャウダーが

飲みたいために、コンビニへ





予想外に、お砂糖のクランチが凄かった。



メロンパンが丸いと言う概念を、

良い意味で覆えしてくれた一品







よく行くコンビニでは、


ワシの事は有名になってるらしい。




色んなバイトさんパートさんと

接するが、




いつも!

ありがとうございます



と、言われる。


深夜は、紫色の髪のお兄さんが

居たが、最近は見ない。



大学を卒業したのか、


宝くじに当たったのか、



もしくは、

別のバイトに変わったのか


知らないが、今はいない。





レジの担当は、

ほぼ女性






髪切った?


とか、




髪染めた?


とか、


今日は肌が荒れてんな。




レジに立つ、たくさんの方



こちらは分かってるけど


あえて言わない。





向こうも、




今日も寝巻き?



二日酔い?



あ、今朝は出張ですか?



みたいな、顔の表情する。





若い子たちは、

見知らぬ顔をするが、



何となく、

ワシが行くと背筋が伸びてる気がする。



一方、


おばさま方は、


プラス➕一言をかけてくる。




そんな、

関係だから


こちらも、


ジャージから着替えて行く

 



コンビニに2回行く時は、

ブルゾン替えたりして



なんでやねん。


コンビニなのにね






別のコンビニでは、

前田敦子さん似の方が昔からいる


とても丁寧な対応。



その方は、ワシの好みを知ってるから


レジが別の男性だった時に、


あの方は、○○を買いますからと


隣りのレジから指示を出す。





あ、


最近、朝の

☆サンドイッチをやめました。



サンドイッチにコーヒーつけたら

以外と良い値段💦





ある日は、こちら





お迎えに来る方の

クルマを汚さないように、



ライトで袋から喰べれるものにしています。



朝寄って、

夕方寄ると、



あ、今日は直帰なのね?


みたいな、柔らかい表情で

対応してくれる。




かたや、


会社の近くのコンビニ店長



これまでも何度も書いてるが



なついてる

懐いてる。



昼間に寄ったら


近づいてきて



このお酒、めちゃ売れてます。


とか、



これ、おすすめです。



とか言ってくる。



このビールは、

韓国の人気グループが印刷されてたから

30分で完売です。


再入荷の依頼をかけてますが、

いつ入るとこやら…




昼間から

お酒の宣伝

すな!




しかも彼のすごいのは、



お釣りのお札の渡し方の角度



過去、数十年

色んなコンビニに通ってるけど


彼から渡される

お札の角度は素晴らしい。


斜めから渡してくれて


それが、長財布に

ジャストインする。


あ、これは壱万円からのこと




ま、最近は、PayPayだから

キャッシュレスやけど…



また、そこのコンビニの外国人のバイト君も

すごい。



PayPayで支払ったあとに



【クーポンが発行されました】




とか、レジが勝手に言うやん。




立ち去ろうとした時に、



は?


と、思って戻ると



お寿司だからイラナイネ



と、ワシの回答も聞かずに、

レシートをほかす。





そうよ、

その子に一度、

同じシチュエーションで


クーポン出ました。


何なん?



あ、お寿司は要らん!


と、言ったのがきっかけらしい。




皆さまにおかれましては、


コンビニのレジは、

無感情の時間かもしれませんが


相手さまは、


ちゃんと分かっていらっしゃいます。



油断せず、

緊張してご対応されああかつきには、

きっと、



次につながると思います。



朝から

すんまそん



本日の予定

・朝ラー?

・嫁さんが腕時計欲しいと言うから

 ヨドバシカメラ

・博多駅ランチ?

・ロピア


ゆっくり過ごします。