お寿司🍣シリーズ 第三弾



健康診断が終わると、




お食事券をもらい


そのまま、

☆シティダイニング くうてん




3,000円のランチです。



カウンターへ



左上のおしぼりは、

お寿司をつまんだあとに使う


☆指ふき




まずは、

☆おきうと



空腹、けっちん、胃カメラのあと



酢がしみる。




胃カメラは、

全身麻酔してもらったんやけど。




実は、おぼろ起きてた。



もうろうとしてた中で

モニターを見てた。



ベッドごと移動され、

麻酔が覚めるまで

寝てたんだけど、



また目が覚めた。



ナースコールをして



起きました。



と、伝えたら



もう少し、お休みください。と




そんで、

また、目覚めたから



看護師さんに



ケータイ持ってきて

ください。と。



ベッドでケータイいじってて、



もう、さすがに良かろうと



看護師さんを呼んで、立ち上がる。




そしたら、

足元おぼつかない


やはり麻酔はすごい





フラフラだけど、

早く帰りたい…



この後、

聴覚検査とかあったかな



最後に、女医さんによる

問診。



かくがくシカジカありましての



終了





☆まぐろ

☆ひらめ



ひらめ、肉厚で美味しい


年始に喰べた、ふぐと同じく


白身も良いね




☆赤だし



☆わかめが、絶妙な舌触り





これは、志賀島か、

福津あたりのわかめかな?



と、思ったけど、

年に一度しか行かない☆やま中さまですから




気軽に聞けない。





☆ひらす




☆うにいくら



健康診断前は喰べれないやつ



特に、☆いくらが、めちゃくちゃ美味しい。




きた〜!



ロックオン完了




もう、これで、

セーフティーZONEは、

こちらのもの





☆ひらす(ひらまさ)



ごま、9粒。笑





今回の優勝は、






☆焼き穴子


温かい!

焼き立てだ。



関東では、蒸し穴子が主流?



ここは、焼き!


すげ〜美味しかった。






お待ちしてました。



お迎えいたします。



☆ヤリ烏賊


柚子塩が乗ってるからそのまま



これまでのお鮨は、

板さんが、ハケでお醤油を塗ってくれるから

そのまま




今年の烏賊🦑

感動はやや薄れた。



慣れってアカンね。





お手元にある、醤油皿を使うステージへ




☆鉄火巻

☆玉子

☆広島菜の山芋巻き



まぐろのしっとり感が

やはり☆やま中さまさま




デザートは

☆あまおうのアイスクリーム




ヤリ烏賊がセットに入ってた

おかげで、追加せずにご馳走さま




また来年も☆やま中で喰べたい



ビューティふるSunday!



これからたこ焼き買って帰ります。