大晦日


2023年は、とても充実した年でした。




嫁さんが一番喜んだのがこちら




数十年ぶりの


動物園と植物園


観覧車が当時のママで



感動



嫁さんのおごりで観覧車に乗った。


めちゃ揺れた。




今年の記事【508件】のを全て読み返すのに、

3時間くらいかかりました。爆





1月

宮崎県延岡市へ


ぶりの美味しさ大発見!



今年、一番美味しかったぶり


驚いた。




延岡のぶりの影響で、福岡に戻ってからも、

寒ぶりをたくさん喰べた。









宮崎からは、

♪あまちゃん家族が博多に来た!


しかも、あまちゃん

初めてなのに


抱きついてきた!


お手て繋いで櫛田神社⛩️



その後は、




お手て、かわゆい







新店オープンや、リニューアルが

多かった年でもありました。





☆めんくいやのリニューアル






二代目と三代目のアイデアで



麺の長さも変わり

丼も変わり

チャーシューの長さも

変わった。



ラーメンと言えば…





御殿騒動❣️


44年間ありがとうございました。


と、皆さんに惜しまれて閉店。




その貼り紙



数日後には、


50m先に移転します。


は?







【千春席】もだいまる用語の候補だったけど


落選。



千春さんのLiveの時に覗いたら


千春さんが居た!










今年、桜を買いました。



来年も咲くよね





シスターズのオフ会に、


♪ゆこたんが初参加!




さらに



♪たかのり茶さんも駆けつけて





ワロタ発言



その後の、


お花見オフ会では、

生ジョッキ缶が…








新店!






☆羽田市場が
九州2店舗目を開く







めちゃくちゃ通った。



嫁さんを連れて行った時が土曜日で


いつもと違うラインナップでした。






有田陶器市!


ショック🤯






有田陶器市で唯一買った

焼き物は???





焼き物には、かわりない。


♪ゆうゆらさん

かたじけない。






こちらも今年オープン





納会までも、お世話になりました。




東京へ!







名古屋発のラーメンに感動




めちゃめちゃ美味しかった。





さらに。






そして、さらにその日



久しぶりの大阪

夜は炉端焼き








次の日は、こちら











涙が出るほど、

☆肉吸い美味しかった。


今年一番、美味しかった、

感動のランチ


なんば、

やっぱ好きやねん。







ある日は、息子と

飛行機鬼ごっこ!







鬼さん逃げる?







美味しいお店もたくさん発見した!










最高だ!





2年目のブルーベリー🫐





掃除機を買いに行く!




♪茶さんにもらった

札束グッズ







この数日後に




姉貴より大金をもらう!









映画も

レジェンド&バタフライ

TOKYO MERに行った。


さらに、夫婦で楽しみにしてた





映画のシーンがよみがえり、大はしゃぎ



☆味の明太子 ふくやの社長は、

追い山の時に台上がり



中洲流の総務ば

務めんしゃった。





世界水泳選手権で

ブルーインパルスが

博多の空を飛んだ!


ultra soul❣️





美味しいお店



☆五島のさば


めちゃくちゃ美味しかった。

また、行こう


大将は、知り合いです。




ここの唐揚げもボリュームありあり




肉と言えば、

夏のBBQ








大好評❣️



さらに、夏休みには、天神ランチ







すげ〜ボリューム


このお店は、

ワシのInstagramで大反響だった。



夏休みの目標は、

アイスクリームを喰べること






☆バスキンロビンス❤️









子ども達がとても喜んでくれた。





お盆には、

立ち呑みウォーキング






G7




衝撃的なカレーにも

出会えた。






ドラムに会いに行こう!





その前に、鹿児島産の

めちゃ美味しいとんかつを喰べた。







刀削麺にもハマって



♪ゆうこさんに会いに行く






新天町が、壊されると聞いて


☆ビクトリアの釜めし




こちらも購入



新天町の改装は、

まだ数年後らしい。




☆博多ブラックラーメン





☆美味しい麻婆豆腐





基地では、

☆甲羅酒が一人ブレイク






有機ELテレビを購入




秋は、

10年ぶりの同窓会




シスターズオフ会で、

☆馬刺し






カラシ文字が進化して、






ニラ文字




10月にTOKYOへ




















7年ぶりの浅草に行けて感動した。














お家の壁紙の貼り替え。

片付けがめちゃ大変だった。




息子がクルマを買い替えた!





☆牡蠣小屋ツアー







☆餃子にマヨネーズ?







再開したマヨネーズ










無事にお誕生日を迎えて




☆ソーキそばに、どハマり中






てなことで、

お待たせしました。


だいまる用語大賞 2023


まずは、

3賞を逃したヤツ



🎖️SDGs



今年の最初の登場は、☆旭軒で手羽先を

頼んだ時





☆ウエストの【うすめだし】




これも時々使った。




🎖️優勝



続いて








🎖️2倍きくらげ


では、大賞の発表です‼️


ブロンズ賞🥉






🎖️栗好き


だいまる用語じゃなくて、

商品名やん?




シルバー賞🥈





🎖️草🌱


これは、良く使った。

博多弁にシンクロさせた

ものです。




ゴールド賞🥇




🎖️お寿司🍣シリーズ


🍣🍣🍣

たくさん喰べました!


シリーズは、第二十五弾つづきました。



予想外???





今年は、もう一つ


🏅プラチナ賞



🏅デンキブラン



7年ぶりに浅草に行き

想い出深い

☆神谷バーに着陸


ホント、最高の年でした。



来年も酔い年にする

草🌱


今年もお世話になりました。


2023.12.31

12:31


だいまる