今日は映画に行ってきます。



昨年の12/29も

ラーゲリより愛を込めて


を、観に行きました。


先日、Amazonプライムで、

ラーゲリを観たけど、

やっぱり涙が出た。




わが家のTVで観たけど、

やっぱりあの映画は、
大スクリーンで観るべきだと
改めて思いました。


で、



今日観に行くのは













SNSで、超ウルトラ話題になったこの原作





元、教師で鹿児島の方





GODZILLAも、基地のメンバーの数人が

行ったらしく勧められたけど




やはり、これだな



基地メンバー、

夏ごろ


インド映画のRRRが、

爆ヒットして、

ほとんどの人が行ってた。



ある人は、6回も。


ママも行ったとか








【初めて愛した人は、特攻隊でした】




普通の女子高生だった百合




学校やシングルマザーと揉め事があり



むしゃくしゃして



防空壕に入り

眠ってしまい…





目覚めたら






1945年にタイムスリップしてた。




と、言う話みたい。






舞台は、

鹿児島県知覧町




そう。


特攻隊が飛び立った、あの場所






特攻隊が知覧町を飛ぶこのシーン


予告編観た時、鳥肌もの






主題歌は、

マーシャ






最近、ずっと聴いてます。






さらに知覧町には、


特攻の母と言われる




軍の指定食堂


富屋食堂がありました。







今回は、


鶴屋食堂として、

もちろん登場します。




特攻の母、トメさんは


ツルさんとして


松坂慶子さんが演じる






ツルさん


沖縄に向かって飛び立つ

飛行隊を見送りながお辞儀する。



予告編に書いた事、全て入ってます。





お節、午前中配達が届かないので

娘に託しました。



これからぼちぼち準備して


電車に乗って行ってきます。




今朝は、餅喰べました。



昼は、何喰べよう