2023.5.28 sun


本日は、
結婚記念日なんです。

28年目かな?


本日は、法事と重なり
バタバタと過ごしてます。


付き合いはじめてから
かなりの年数になりますが


よー、これまで
連れ添ったと思います。




先週の土曜日ですが



福岡市西区元岡にある☆酒蔵に、
嫁さんと行きました。



☆杉野舎(すぎのや)






てっきり、糸島市と思ってたら





♪ベティさんから



福岡市西区よ



と、教えてもらいました。



確かに、九州大学のすぐ近くだから


福岡市内か…





前回は、平日の朝だったから

人が少なかったけど



今回は、

土曜日の昼


お客さん多かった。




テラスで、クラフトビールを呑んだり

ピザを喰べたりして



ゆったりとした時間を、

過ごしてました。



阪神タイガースファンと

思わしきクルマが停まっており


車内は、タイガースグッズだらけ



蔵元の外のテーブルに

タイガースのユニフォームを着た

4人くらいが、ビール呑んでた。



福岡で試合無いのに、何だったんだろう



虎キチ🐯は、


妙な気合い入ってるから

近づけません。





この酒蔵には、

法被があり、

それを着て写真撮影ができます。




もちろん、法被を着て写真撮りました。





写真は、お蔵入りです。








今回は、酒を買いにきた。



☆直詰 白ビール




☆あまざけ





リキュールもあります。





ここでの購入は2本





☆酒饅頭も、もちろん買います。



嫁さんがワシのおふくろに、

次の日渡しに行ってくれました。





酒麹が、身体に良いと。



薬とかに頼らずに、

口から入るもので健康になるのが

一番やね




酒蔵をあとにして…



せっかくだから


糸島の☆伊都彩菜へ




花、安い!




お天気ドライブだったから


喉もカラカラ




あまおうを使った

☆ミルクいちご





嫁さんは、伊都物語の

☆ミルクソフト



暑かったから

ソフトクリームが美味い





☆伊都彩菜で、お買い物




魚がめちゃくちゃ安い!



野菜も安い!



なんや、かんやとカゴいっぱい







☆あらかぶを2匹買ってきました。




煮汁は、魚の上からかけるらしい。





だいぶ、崩れたけど…








実は前の日、

嫁さんが知り合いのお家で、

これをつくったらしい。




わが家にもある、

源右衛門のお皿‼️



だから、ワシは、

あらかぶスイッチが

入っていたのです。





南関あげのお味噌汁




美味しいお料理



いつもありがとう。





ビューティふるhappy Sunday♪





天神に居るから

今日は、なんか

おねだりされそうです。



娘は、三越にお祝いのケーキを

予約してるとか。




昨日、次女から

商品券をたくさんもらいました。



それを使うため


3人で☆ミーナ天神に行きます



今夜は、家族で過ごします。