5/4


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌸 博多どんたく港まつり 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



花自動車を観たあとは







☆元祖長浜家1


7人くらい並んでました。



先トイレ!

と酒び

トイレから戻ってきたら
すぐにラーメンが運ばれてきました。


え。何も言ってないのに



ベタカタ?


と、言うと丼が一度厨房に戻され

ベタ(スープのうわずみの脂)を
追加してくれました。


どんたくとは、
オランダ語で『日曜日』のこと。


お休みだから




トクトクトク💦




☆ベタカタ





☆焼酎のキを

空きっ腹に流し込みます。





昼間っから飛ばします。




G.W中は、お客さんいつもの数倍になるから


ラーメンの仕上がりも異なります。



焼酎の撮影とかしてたから


少し伸びちゃいました。






いいね



いいね



カタイタマ2/3!




あと、肉とねぎも、ちょーだい!






☆替肉 100円




一般で言う☆チャーシューメンの完成



長浜エリアでは、

チャーシューと言う言葉は禁句です。



☆ラーメン 500円

☆焼酎 200円

☆替玉 100円

☆替肉 100円


900円で楽しめました。




☆元祖長浜屋を通ったら


77人も並んでた!


歩きだったから地味に数えた。




屋は、テーブルの椅子を5人までに

制限してるから、時間かかるんやね




さて、福岡ボートに向かいます。



近い様で、意外と距離がある



空きっ腹の焼酎が効いてきました。爆







宮崎2日目!



今日は暑くなるらしい。


ランチは?


おおお、

空き時間が、

90分くらいあるぅ



緊急会議により


3つに絞り込まれた。


①チキン南蛮のおぐら

②平家の郷の霜降りハンバーグ

③空港の近くの永野牧場(焼肉)


同行者2人の男性は、

今朝、☆きっちょううどんで

朝うーしたらしい。


うどん、消えた…


④栄養軒のラーメンも突如として

声が上がった。


⑤うなぎも




昨夜喰べた中での優勝はこちら



てげうめっちゃが!