宮崎シリーズ開幕❣️


色々と書いてたら6話まで完成しました。

ランダムに発射していきます。




朝6時に出発して
9時過ぎに到着!




宮崎のメインストリート


☆橘通り



とにかく暑い


やはり南国やっちゃわ




宮崎では、市議選をやってて


街は選挙カーだらけ



宮崎県知事選にも出馬した




今朝見たら、2位で当選したらしい



詳しくは、知らんけど

知事選は、名前を浸透させるため


本命は、市議選だったとか。







初日のランチは、



☆うどんにします。




☆きっちょううどん 大塚店






宮崎名物です。








メニュー



☆素うどんは297円



☆ゆで卵は、塩まみれ





いつもは、

☆天玉かうどんですが



今回は、



☆肉玉かうどんにしました。





☆天かすがわしゃわしゃ





きっちょうで、肉は初めて





☆青とうがらしも

お願いしました。



この☆青とうが入ると格別です。






途中で切れる宮崎うどん



この麺は、スタッフが

足で踏むらしい。


釜揚げうどんの☆戸隠も

大将がうどんを足で踏んでコシを

出してました。





いりこの効いた出汁がたまらん



粉雪の様な天かす





宮崎に帰ってきた!

と、思う瞬間です。





☆レタス巻き



元祖に比べたら少しライトな感じ



エビの尻尾に気をつけて喰べましょう






☆肉は、博多に比べたら大きめでした。



ちと、想像してたのとは

違ったけど、出汁と合わせたら

めちゃ美味しい




伊予産のいりこと

合う味付けにしてるらしい。




どげんもこげんも、

宮崎に行ったら


☆うどんはマストです。



977円だったかな?





宮崎うどんにしては、

いつもより高かった。




とりあえず、1つクリアです。