おはようございます。

間違えて、長浜の記事を
一つ消してしまいました。


よかよか
まだストックはたくさんあるし



博多駅の
☆めん街道に

☆ざいとんがあったんだけど


行かずじまいで

お店が変わってた。

久留米拉麺。






☆モヒカンらーめん




10年前に、

久留米試験場前にある


本店に行って以来の☆モヒカン



先に食券




☆ノマ 800円



ノマとは、


ノーマルな、らーめんの事



パーティションの仕切りの下に

お互いが取れる様に


グッズを配置



お冷

飲み放題とか

素晴らしい。爆




後輩は、



☆レモンラーメン 950円





ワシは、


☆極上豚骨モヒカンらーめん 800円





麺は、Sin-Sinラーメン並に、

極細麺




なんか、物足りない気がしたから

☆ブラックペッパーを入れてみた。




辛味も入ってて



なんか


久留米の☆味一のラーメンに

近いなぁと


思ってたら


別の席の人が



味一のラーメンっぽいよね


と、全く同じ感想を述べてた。



チャーシューは、

低温調理




辛味の追加をお願いした。



おおお、

良い感じになった。



☆焼替玉は380円



さすがにそれは高いやろ!



熱々鉄板の中に、焼かれた麺


そこにスープを落とすヤツ


☆10年前の☆モヒカンらーめん本店記事(2013.10)



あと、このお店の従業員


全員、モヒカンだったのに


博多駅のお店の方は


モヒカンじゃなかった。




それも


働き方改革

なんかな?


そだよね、

強制したらいかんよね





でも



モヒカンだったら


心の中で、ガッツポーズしたけど





本日の予定


・朝ラー

・MTG

・ヤマダ電機で実家の掃除機を買う

ヤマダ電機で嫁さんのシルバニアファミリーを買う

・姉貴んちに行くか行かないか

・実家に行く

・基山弥生が丘のグッデイに行くかも

・ガーデニング