2022.11.30



めんくいや 本店は、


明日から改装工事に入るため



本日が、現店舗の最終日となります。







ワシのアイデアが採用された


トイレにまつわる話しは、

こちらにあります。








昨日、社長から電話がありました。




店長から聞いてるかなぁ?





明日でお店閉めて、

大改装するけん





店長からでなく、

LINEかInstagramで知りました。




あの時の改装の時は

色々とお世話になったよね



あれから30年以上経つったい。




そうですね



あの当時、



お店休みやから


一瞬に京都に旅行に行ったよね





そやそや!



そうでした。



就活のアドバイスが欲しくて

社長の同級生のおうちへ

行きましたね





当時、小さかった長男は、


今は、本店の店長




金閣寺で抱っこした

長女は、駅東店に居る



まだ、おむつしとった。




ところで






どうなり

ますのん?



長男の時代やから



多分、現在にそぐわないのは

廃止になるかもね





そうですか






あと



プレオープンは

招待するから!


好きなもんたくさん

喰って!


わ!


楽しみにしてます!





駅東店の時も

招待されました。

↑10年前だ






本店改装中でも




駅東店は、営業してます。




本店店長は、


家族を連れて



青森店にも行くそうです。



自営業やってると


なかなか

まとまったお休みも取れないから



この機会に旅もするそう


それも良い機会だね




2023年2月が楽しみ!



これは駅東店




めんくいやの画像を検索したら

ほとんど、ワシの写真やん!







わ!


♪るんさんとの


中抜けラーメン!

↑命名 ♪まきりん




中抜けとは、

この並びの沖縄料理のお店で

オフ会をやっており


♪るんさんが

めんくいやのラーメンが喰べたいと。


店長に聞いたら、そろそろ釜の火を落とすと

言うので


オフ会を抜けて、ラーメンを

喰べに行ったということです。






色んな出合いもありました。


♪sayo &♪じぜる


初、対麺!




今日、本店行けるかなぁ



厠、
写真撮っておきたい。