グッドモーニング👍


福岡市南区皿山に

☆昭和福一ラーメン 皿山店


が、オープンした。



☆福一ラーメンと言えば、

市内の至る所にお店があった。


あの場所もその場所も

福一だらけ




ららぽーと福岡近くの

那珂。


現在の、☆赤のれん 雄ちゃんも

以前は福一だった。





今回のお店は




かつて


セブン-イレブンのお隣に


☆福一ラーメン 本店があった場所の

トイメンだ。



2012年当時



なぜか、福一ラーメンの

赤いテント



破れてる確率高い





今回のお店は、

道を挟んでのこちら




福一ラーメンFC募集の看板



この看板の奥の建物に新規オープン


写真は10年前のもの



当時の様子を、

360°見たい方は、こちら



指でクルクル回したら

当時の街並みが良く分かります。



お店が閉店したあと、

製麺所でした。




息子のクルマで着地







L字カウンターだけのお店


お客さん多い



メニューの書き方は、

昔と変わって無い



あえて違いを述べると



☆福一ラーメンから


☆昭和福一ラーメンに変わったくらい



次々にお客さんが来る


ほとんどが40代以上



おそらく、昔ながらの福一ファンだろう






息子は


☆ちゃーしゅー麺 750円





ワシは


☆きくらげらーめん 650円





麺の小麦感


とんこつスープの香り


懐かしの味




ちょっとびっくりしたのは


☆きくらげが、辛い味付け


ピリ辛らーめんに変身だ。







オヤジの威厳を保つため


☆ギョーザ  350円を追加



これまた、

昭和時代のラーメン屋さんに

良くある味


中の具材が、存在感を主張すり

美味しい系かつ、バリ熱系


美味い!





☆辛子高菜も福一の名物だが


ワシの中で、福一と言えば


☆ごまやろ!





かなりピリピリする


赤いラインを発見した。



なるほど、

このラインにスープ入れるんやね





親子で☆替玉



ねぎが乗ってる






もう、ここまできたら


ラストまで駆け抜けるしかないやろ



久しぶりの☆福一



すげ〜懐かしかった。




暑い日だった。



おうちに帰ったら


速攻で、アイス!





オヤジの威厳



先にこちらを選択





わが家のアイス



ワシのは、


オールメロン🍈





さて、本日は参議院選挙





今回もセンキョ割やりますね






☆福岡県のセンキョ割



今回の選挙は

イマイチ、ピンと来なかったから

行くのをやめようかと思ったけど



嫁さんが

選挙早めに行って


☆一幸舎に行きたいと

珍しい事を言い出した。




☆選挙のあとはドライチ


ほう、


700円のラーメンが無料になるげな


2人だと1,400円分が

無料なんだ…






昨日の

☆ドライブイン鳥



今日の

☆ドライブイン一幸舎




2日連続の

ドライブインです。



暑いし、セミがギャン泣きだから

ウォーキングはやりません。



ガーデンの草むしりでもしとこ。