朝ブロの
なぞなぞの回答は、
一番最後にあります。




また、

☆たこ焼きパーティー



今回は、家族全員揃ったから

張り切って
買い出ししてきます。





たこ、少ないやろな。


と、思いつつ





吉田青果さんの大根から
仕込もうかね






スライスして




以外と準備に時間がかかるから


息子にダシを任せた!



シャバシャバにしとけよ!




おし、

良い感じじゃね?



ワシは、たこ切りとか
しそ切りとか





1回戦





大根サラダも出来た。


明太マヨネーズで和えただけ。




焼きは、娘に任せた。
 




息子、ビール持ってきたけど


アサヒかキリンか
よく分からんし。

てか、

注ぎ方、へたくそ


泡だらけやんか





注ぎ方は、今度教える


こちら、忙しいし





嫁さんが、ちと具合が悪くなり
離脱





ほい!

♪zueさんとおそろの象印





2回戦か3回戦か4回戦


たこが無くなり、
ソーセージと竹輪にした。







息子が、刻んだ方がいいっちゃねぇ?


て、


さらに、チーズも入れよう





しそも入れよう。




もう、結構喰べた。





ストックにしよう。





最終回






今回は、130個くらい焼いた







最後のは、紅しょうがも多め








次の日、またみんなで喰べたけど


好評だった。


今度は、たこを、2つ用意しなきゃ


【材料】
▶︎たこ焼き粉600g
▶︎たこ
▶︎ねぎ
▶︎天かす
▶︎紅しょうが
▶︎ちくわ
▶︎ソーセージ
▶︎しそ
▶︎チーズ



さて、お待たせしました。


今日の朝ブロのなぞなぞの回答です。

【問題①】
お弁当のおかずが3回同じ…



三度一致!


つまり、サンドイッチ🥪です。



【問題②】

西郷隆盛が、
最後の〆に喰べるもの


西郷さんのニックネームは、


さいごうどん



つまり


最後、うどん!




うどんと言えば、
たった今、

こちらに居ました。






家族分のお持ち帰りも
頼みました。





♪百恵さんが、

♪あまちゃんから、
お菓子とお手紙が届いて
とても感動したと。


よろしくお伝え願います。

との事?



( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞伝えた件!