2018.1.3

明けましてめんちゃんこ




大橋店



♪しゅうしゅうさんが
教えてくれたから

福袋を買いに行きました。


ラスト3つ

先に買う!
帰りに見たらラスト1




2,000円で、
☆2,000円分の食事券と、

☆めんちゃんこ2玉(スープ付き)
☆赤ゆず胡椒
☆黒ゆず胡椒
☆焼酎
☆餃子の券(3等)
が入ってました。





焼酎さ、西の星



え?

西?

もしかしたら…


見たら、三和酒類(いいちこ)でした。

三和酒類の社長は、西さんだから。
やっぱ、そこなんだ。




生めんちゃんこの麺は2玉



オーダーを済ませて


早速、おでんコーナー

今日は少ない=͟͟͞͞•̫͡•ʔ



☆丸天のみにした。130円




嫁さんは、

☆野菜ばんざいめんちゃんこ 886円




350gの野菜が摂れるゲナ





ワシは


☆からあげタルタル定食 864円
ご飯とお吸い物は、お代わりできるらしいが


しません。




タルタルタルタル




近いうちに、めんちゃんこ麺を
自宅でやるから、からあげにした。


昼呑みも出来るらしいけど


安いね


ハイボールは180円


この日のお支払いは、
お食事券を使って。


♪しゅうしゅうくん
良き情報ありがとう






晩ごはん

☆焼き豚
☆ブロッコリー
☆豚まん(ボンラパスの広告に載ってたヤツ)




福岡市南区警弥郷の☆孔明




なかなかでした。



ボンラパスの
福袋


買いました!

今年は、爆人気だったとか






☆雪印福袋 1,080円





ワシが好きなコレが入ってたから買いました。





ボンラパス、今年いろんな福袋出てたけど


一つ気になったのが、



☆ナーナックの
カレー福袋 1,080円





初日は余裕で並んでたけど
スルー





次の日、百道店に行ったら

見当たらない。



店員さんに聞いたら


ちょっと確認してきます。


戻ってきたら

すみません。昨日で完売です。


あらま


しもた
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚






花畑店に電話した。


ワンコールで
出た。


お尋ねしたいんですが、

カレーの福袋ありますか?


少し時間が経って


申し訳ございません。
完売しております。




あちゃー




ダメ元で、薬院六つ角に電話した。

またもや

ワンコールで
出た!


この時点で、
ボンラパスの株、
ワシの中で急上昇


流通・サービス業の
鏡やね




あの〜、

カレーのあれ

あのあれたい


そ、福袋


まだ、あります

か?


お調べしますね。


保留音はビートルズ



諦めモードで待つ…






お待たせしました。



あと


6個あります。




ありがとうございます。
ほな、今から伺います!



確かに6個あった。




店舗に20個限定だから

薬院エリアの方は、
まんましカレー喰べんとかいな?



ま、そんな事はどうでも良くて







ゲッ㌧!

ナーナック、
福岡の人だったら


知ってるでしょ?

親不孝通りの入口に
昔からあるインド料理専門店

よ〜く、見たら


具材は別に用意と。


=͟͟͞͞•̫͡•ʔダッフンダ




よし


頑張って、今度、創ろう




まずはターバン探してこなきゃ


ターバン見つからず…


クッキング!





12分煮込みます。

仕上げにバターも加えて






ナンが無かったから
マフィンで






酸っぱい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡



ビネガー入ってる



今夜の同窓会には、
数学と物理の先生が来られます。


微分積分
基礎解析の授業してくれるとか。


先生曰く、
授業しても良いけど
ついてこれるのか?


ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙<オッパッピー

ついていけるわけ
ないだろう。