ある外部研修を受けました。


Excel研修です。


今さらExcel?




てか、Excelには、
500近い関数があるとか

SUMしか知らんかった…




知らない関数に出会えて

ホンマ良かった。



普段、ワシは

パワーポイントばかりを使ってます。



Macで言えば

Illustratorみたいなもの。


パワポは、とても使いやすいです。





ワシのパソコンのタイピング


速い方だとは思ってますが

わが社には、
もっと速い人が居ます。



会社を離れて
パソコンを打ってると



めちゃくちゃ速いですね


言われますが


まあ、


もっともっと速くなりたい。


理想は、会話してる内容を
その場で活字にタイピング



Excelは、
見積書とか帳票とかしか
普段は使いませんが



奥が深い事を、
今回の研修で再認識しました。






ワシの場合



Excelよりも





EXILEが
好きかも。

以上!




で、研修が終わった後は…




一緒に居た兄貴の提案で




こちら





後輩も付いてきました。






もれなく

三種のオーダーです。




☆焼めし 大盛り







パラパラ

何杯でもいける感じ




☆焼うどん

うどんとソースが
いちゃいちゃ





☆えび玉子 チーズ入り 特大





チーズ印




ごあごあパツンパツン





チーズは、大概真ん中に集中してるはず






3人ともに、そこは知っている






だからこんな喰べ方に…






こすかー






特製マヨネーズもたっぷり


酢はありませんでした。



マヨネーズと

ソー酢のみ




☆ふきやに行くなら



3人以上がベストだと
改めて思いました。



お会計、ジャスト2,000円


後輩は0円




本日は、

ブーゲンビリアの街に
居ます。



今回は、クルマです。
4人です。


3時間半…


今夜は



青島に泊まります。

晩ごはんは、
青島のアソコです。





ほな、楽しい秋の三連休を!