姉貴に勧められて
TBS日曜劇場【半沢直樹】
にハマってます。

{AE463872-722D-42D8-AAB2-8527FEA74635:01}



前回の第6話
平均視聴率29.0%で

裏番組である
24時間テレビの大島さんの
マラソンゴールの瞬間27.5%を
1.5ポイント上回ったとか。


24時間テレビと言えば、
ギャラがスッパ抜かれましたね。


【募金総額】
4億3,605万4,731円
(2013.8.25時点)
※ワシも40円だけど募金したお。


【番組製作費】
4億2,000万円

【CM収入】
22億2,750万円

【ギャラ】
嵐=5,000万円
大島美幸=1,000万円
上戸彩=500万円


あれ?
上戸彩さんは、
半沢直樹の奥さん【花】やんけ(≧∇≦)

花も、かなり良い役だよね。


と、言う訳で、
半沢直樹の明言を集めてみました。


半沢直樹の名言
『俺は、もっと上に行く。
上に行って、やる事があるんだ』


第1話の入行式の時のセリフ。
この銀行に入った理由は
ただ一つだもんね(≧∇≦)



花(上戸彩)
『マイホーム建てたんだって
直樹と同期の近藤さんは!
家族で海外旅行に行くんですって!
直樹と同期の近藤さんは!』


 半沢
『わかったわかりましたよ!
見習いますよ!
俺と同期の近藤さんを!!』


『大きい声出るんじゃない』


嫁さんに頭があがらない、半沢。

ちと落ち込んだ時に、
花が仕掛けた会話。さすがだな。




半沢
『ゴリ押しされれば認可するんですか?
だったらこれから毎回!
ゴリ押しさせてもらいますよ、
それで通るんなら
こんなにラクな事はない!』


めちゃウケるぅ。
ゴリ押しで認可だったら
毎回ゴリ押し(≧∇≦)




半沢
『さっきから都合のいい事ばっか
書いてんじゃねぇぞ記録‼』


がははっ!

半沢の敵である人事部・小木曽との
会話を記録していた際のセリフ。




半沢
『ではお望み通り
弁明をさせて頂きます』


きた~(≧∇≦)
半沢が反撃開始の時のセリフ。

きた~(≧∇≦)てなワクワクする瞬間



半沢
『どういう事か、
説明してもらおうじゃありませんか、


小木曽~~~‼』



人事部次長に向かって呼び捨て(≧∇≦)

この堺雅人の
スローなテンポからの
最後のデカイ声!

もう、ちびりまくりだぜぃ

小木曽はこの後→左遷



半沢『やられたらやり返す。
倍返しだ‼』

これは、半沢直樹の名言No.1でしょ

今年の流行語大賞は、


『倍返し』か


『じぇ、じぇ、じぇ囧』

どっちかじゃないだろうか?



半沢
『俺を本部の営業第二部に
異動させろ。次長ポストだ!

うちの銀行の中枢だ。

散々非難した俺を入れるのは
容易なことではないだろう。
それでもやれ』

浅野『わかりました・・・』

半沢『約束守ってもらおうか。
 5億回収したら
土下座してくれるんだったよな』


大阪西支店長(石丸幹二)
にはいたセリフ。

すっげ~、ジブンの昇進を
上司の支店長に命令するんかよ!


ってなことで半沢直樹は、 
いよいよ本部に異動。


最終目的の実行へと近づくので
あった。


面白い。
半沢直樹(≧∇≦)

スカッとするぜ!



【10倍返し】
は、第四話の浅野攻撃の名言!


ワシ、これまで
売られたケンカは3倍返し!

と何度か宣言してきましたが

10倍返しか…


ほな、

今日から30倍返ししよ~っと



ほな、今夜
半沢直樹観よ~っと


今日は朝から
スケジュールぎっしりなので
皆さんのBlogへ行くのは
遅れます。



{2642861A-D394-4EDD-B3D1-5EE57D4666CF:01}

特に意味ありませんが、
この屋台、記念撮影用です。

どこにあるかご存知だよね?