昨夜の
秘密のケンミンSHOW
観ましたか??

ワシらは、BOSSの掛け声の元、

めんくいや博多駅東店の
自称 パブリックビューイングで
放送を観ました。

飲みはじめは20時40分
photo:11



東 京一郎のいつものドラマは
22時40分頃

お客さん達も、ずっと待ってました。

『きたきたきたきた~』と、
餃子にかぶりつきながら
~~待ってました。



[みんな:02]ドラマの展開[みんな:03]
(裏流出 裏ネタあり?)

辞令をもらい、
福岡に異動となった東夫妻。

部長夫妻に誘われ、博多ラーメンの
めんくいやへ。

photo:07

注文をうける店長(かなり緊張)
photo:09


部長の京一郎に対するダメ出し

①トッピングに明太子を頼む
※高級食材をラーメンに入れるな‼

②替玉のタイミング
※麺が無くなってからでは遅い、
6割喰べた時点でオーダー

撮影ではこの二つがメインでしたが、

放送されたのは①だけ。かな?
※気絶寸前の為、よく覚えてません。

京一郎『明太子ください!』
photo:13

部長『ダメだよ、東くん』
photo:14

カウンターの人。笑
photo:15

背中で語る演技。笑
※この2枚の写真提供 mamiさん


その後は、上川端の『水たき いろは』へ
photo:12

そこでは、
博多華丸・大吉が登場
『お前、どこ中や?』と
出身中学を聞くのが博多の常識って。

確かに良くこの会話する~
(博多独特の文化なの??)


ラーメンの撮影は
約2時間ありました。

替玉のシーンを撮る為、
スープを減らし、喰べかけの麺を
減らし、キクラゲ排除の~~

途中、麺が伸びたのでもう一度。

京一郎は、撮影の合間にも
こそ~っと、スープ飲んで、
麺も数本、ちゅるちゅるしてました。

可愛い!

一方、はるみさんは、
撮影中は喰べる事無く、
終わってから喰べてました。

『ああ、美味しい[みんな:01]』って

可愛い!


部長夫妻も俳優さんです。
博多弁のイントネーションで
いくつか、横から指導が入ってました。

数分のドラマでも、
細部にこだわり何度もNG有り

ワシは撮影を背後で
観てただけですが、

プロデューサーさんから、
『カウンターに座ってください!』と
いきなりの指名。

カチンコチンになり、
足と手が同時に動きながら
椅子に座り。(な、わけないか)

即座にラーメン丼が女将さんから
出されましたが、

その中身は…

お菓子でした! 笑
(麺くらいました。)


撮影楽しかったです~。


当日の写真は
渡辺通りの本店と博多駅東店に
貼ってあります。

ワシのカメラにも東夫婦の
生写真ありますが…やめときます。

サインだけ出しますね~
photo:01


はるみさんのオフィシャルBlogによると、福岡ロケでは美味しいものを喰べ過ぎて
太ったとか。

昨日は、
『めんたいワイド』(福岡放送)に
生出演し、番組の宣伝!!
めんたい色の洋服だったとか。
photo:02



京一郎夫妻の福岡シリーズ、
あと二回続くそうです。
photo:03

※情報提供 嫁さん

はるみさん、めんたいワイドの
アナウンサーとして転職か??


iPhoneからのみなさんの
熱いご声援、ありがとうございました。

太郎さんと二代目さんも、
それぞれのBlogで取り上げて頂き、
ありがとうございました。

明日は、
上潮さんの記事になる、鴨⁉