最後の悪あがき? | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんばんは爆笑





スタンプラリーであっちこっち回ってきました。
今日は時間ギリギリまで使って、悪あがきです。

行けたのは昨日と合わせて8ヶ所。
函館駅・朝市・赤レンガ倉庫・旧函館区公会堂・函館山展望台・五稜郭(箱館奉行所)・五稜郭タワー・丸井今井函館店







花びしホテルと函館空港は時間的に難しいので断念しました。
5ヶ所でスタンプを押すと景品がもらえます。
クリアファイルを貰ってきました。






函館山ロープウェイのチケットもコナンのものになってましたし、アナウンスも高山みなみさんでした。


函館山からダウン



ロープウェイのチケットダウン




偏食大臣の従姉妹の家でバーベキューをしてきました。



4家族で飲んで食べて笑って…。

楽しい時間を過ごしました。

来年は、ちゃんちゃん焼きをしようと。

そんなことから料理の話になって、白木屋の料理長っていうのかな?

やっていた人がいる前で話すのも気が引けたのですが、おすすめは?

と聞かれたので、お刺身を漬けにするときは焼き肉のたれを使うと美味しいよ と。

何故かと説明したら納得してましたよぉ。

意外と北海道の人って、うまつゆを知らないみたいです。

偏食大臣の妹さんの娘ちゃん、料理は良く作ると言っていましたが知らなかったし、偏食大臣の従姉妹の義理の娘ちゃんも知らなかったのよね。

そう言えば、うまつゆのCMみてないなぁ。

美味しいからすすめておきました。





お付き合い有り難うございました🙇