直ぐに作れる♬豚肉とニラのW味噌炒め | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑





長いと思っていた連休が終わり、昨日から通常の生活に戻りましたが、ドッと疲れが…。
日常生活は普通にできていましたが、投稿までは辿り着けずでした。


以前、ひろしとうめこを混ぜるとひろこが作れると記載しましたが、これが便利で作っています。
なくなったので百均に買いに行くと、新たに
「しげき」が仲間入り音譜
山葵風味のふりかけだそうですよ。



SnapDishでは、つぶみその投稿が今日まででした。
急いで駆け込み投稿しました。

直ぐに作れて、ちょい辛でご飯がすすみますよぉ。



 3人分

 豚バラ薄切り肉 300㌘

 玉ねぎ 300㌘

 ニラ(冷凍) 100㌘

 ごま油 大1

 ●酒 大3

 ●砂糖 大1
 ●つぶみそ 大2
 ●コチュジャン 大1/2~
 ●にんにくチューブ 小1/2



1.豚バラ薄切り肉は長さ3㎝に切る。

玉ねぎは薄切り。

※ニラは冷凍を使っていますが、生鮮食料品のコーナーのものでも作れます。
その場合、100㌘を食べやすい長さに切る。


2.フライパンにごま油を入れて熱し、豚バラ薄切り肉と玉ねぎを加えて炒め、豚バラ薄切り肉の色が変わったらニラと●を加えて水気をとばしながら炒め合わる。






お付き合い有り難うございました🙇