パクパク止まらなぁい♬鶏胸肉のマヨチーズを | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




2ヶ月くらい前、手羽先のからあげを食べてから作ってないので、久しぶりのからあげ。
胸肉も高くなりましたよねあせる
10年くらい前は、100㌘48円で買えたのに、今では78円ですもん。
買うにしても、ハーフサイズになりましたショボーン
今回は、マヨネーズと粉チーズで下味をつけました。

お弁当用に作っているので、ちょっと小さめで3人で分けています。



 2人分

 鶏胸肉 300㌘

 ●酒・マヨネーズ・粉チーズ 各大1

 ●塩 小1/3

 ●にんにくチューブ 小1/2

 片栗粉 大4

 油 大3~

 黒胡椒 適量




1.鶏胸肉は縦半分に切り厚さ1~1.5㎝の一口大に切る。



2.ポリ袋に1と●を入れて揉み込み10分放置後、片栗粉を加えて全体にまぶす。



3.フライパンに油を入れて熱し2を 入れて、2分したらひっくり返し2~3分揚げ焼きして火を通し取り出す。
※油が少ないため、20㎝のフライパンを使用しています。
※油の温度設定ができる場合は、170℃。


4.器に盛り付け黒胡椒をふる。






明日からGWですね。
娘は10連休、偏食大臣はカレンダー通り。
恐怖の3食生活が始まりますガーン
 メニューに困るなぁ。





お付き合い有り難うございました🙇