娘のお弁当 | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




何時だったかの娘のお弁当です。
お弁当作りは頑張ったら続かないと自分に言い訳しながら作っていますウインク

焼き鮭を買おうとしたところ、値段が高くって買うのを諦め、鮭のフレークを使ったので海苔弁にはなりきれなかったんだよねあせる




ご飯の上におかか醤油(万能つゆの出汁殻を)

広げてから焼き海苔をのせています。


 ねぎ入り玉子焼き 

 ピーマンの焼き浸し

 紫キャベツの甘酢漬け

 ウインナソーセージ

 ポテトサラダ

 ちくわの磯辺揚げ←揚げ焼き

 鮭のフレーク



レシピと言うほどではありませんが、ピーマンの焼き浸し と紫キャベツの甘酢漬けは、大まかに記載しておきます。



ピーマンの焼き浸し

ピーマンは一口大の乱切りにし、油をひいて熱したフライパンで焼いたら取り出し、これ!うま!!つゆを回しかける。



紫キャベツの甘酢漬け

紫キャベツ240㌘は千切りにし、鍋にお湯を沸かして紫キャベツを入れて30秒したら取り出し、粗熱がとれたら水気を絞って自家製かんたん酢を大さじ6回しかけて和える。



ポテトサラダについては、乾燥マッシュポテトを使って作っています。





お付き合い有り難うございました🙇