止まらない美味しさ♬フライド大根カレー風味 | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは〜爆笑




モニターのバーモントカレーパウダーを使って何か作れないかと。
カレー味にしたら何でも美味しいから失敗することはないんだろうけど、困ったなぁショボーン
簡単で美味しさがわかるものと言ったら、あれしかないかなぁ上差し


 大根 250㌘
 ●にんにくチューブ 小1/2
 ●醤油 大1
 ●バーモントカレーパウダー 小1/2
 片栗粉 大2
 油 適量
 
 バーモントカレーパウダー 適量




1.大根は皮を剥き食べやすい長さに切り、拍子木切りにする。

ポリ袋に●と大根を入れて30分〜放置する。


2.大根の水気を拭き取り片栗粉をまぶす。


3.170℃の揚げ油で2を揚げる。


4.バーモントカレーパウダーを3にふりかける。



これは、フライドポテトをヒントに考えたものでペコリに投稿していますが、レシピを変えています。
揚げたては食感がサクッとするところもあるし、ホクホクのところもあり、粗熱がとれるとポリポリ、食べ出したら止まらない。
あとひく美味しさです。
おつまみにおすすめですよ〜音譜




お付き合い有り難うございました🙇